今日の晩御飯  | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

土曜日

ご機嫌斜めの右膝さん

大事をとって在宅とした

 

しかし天気は良い晴れ

夫はソロで三浦半島へ

さて、私も動こう

夏に向けて

大物を洗ってチェンジしたり

押入れ、棚などを整理して

掃除機、そして風通し

ひと息つく頃、夫帰宅

 新ルートを開拓したらしい

いつか案内してもらおう

 

話は変わって

買い出しは週末に

1週間分を買う

スーパーでは夫とは別行動

分担して買い物をする

野菜は私担当なのだが

とある野菜は

「俺が買う」と言われた

その野菜とは、キャベツだ

 

土の付いたキャベツが

ごろごろと売られている

そして私のキャベツ選択は

ほぼダメだしが出ていた

 

「なんで、そんなの選んだの?」

 

ちゃんと選んだよ(-""-;)

でも不満なら

あなたが選べば?

となって以来

夫担当のキャベツ

 

ちなみに・・・・

他にも夫担当の野菜がある

トマト

大根

山芋長芋

ようわからんけど

何か拘りがあるようだ(^^ゞ

 

日曜日

ゴルフ、モトGPを

ビデオ観戦

 

合間合間に、おかずづくり

なんとなく呑む準備も整った

十両土俵入りの頃から

相撲を見ながらの晩酌が始まる

宇良と照ちゃん、優勝

酒が旨い!

時栄、獅子等

下位の応援力士も増えてきた

 

来週の

とりあえずの一品と

お弁当のおかず

切り干し大根煮

ブログに取り込むと逆さまになっちゃう

何回やつても直らない

なんでだろう(^^ゞ

 

乾燥ひじきと

糸こんにゃくのサラダ

 

鶏手羽焼き

 

やみつききゅうり

 

鯵の竜田揚げ 梅味

 

釜揚げひじきの豆マヨサラダ

 

大根と豆苗ピリ辛和え

 

苦瓜のシーチキン和え

 

カリカリベーコンのポテサラ

 

これでお弁当のおかずもヨシ

「お疲れさまでした♡」

とりあえずの一品もヨシ

上記の常備菜的なものを

ちょこっとずつ出して

その他に、何品か用意した

本日の晩酌の仲間たち

油揚げピザ

 

サーモンと新玉ねぎの

カルパツチョ

 

買ってきた鶏皮揚げ

 

買ったお造り

 

青のり

 

 夫が捌いた鯵

 

捌いた後の骨せんべい

 

ごちそうさまでした

次の週末も

まん延防止等重点措置期間だ

膝が、まぁまぁだったら

三浦半島方面に行こうかな

行けるかな