心地よいもの  苦手なもの | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

寒い寒い週末だった

鉛色の空模様

ため息ついて、首すくめ

猫背になって歩き出す

どおぉと下向き、心模様

 

ちゅんちゅんちゅんちゅん雀さん

まん丸もこもこ冬に耐え

小首を傾げて地を啄む

 

ぴゅーぴゅー吹く風冷たくて

耳の穴奥、痛くなる

はぁぁぁ

早く用を済ませて帰ろう

てってこてこてこ早歩き

 

ふと、路傍に目をやると

河津桜が

ふわっと一輪咲いていた

そういえば沈丁花も

ぷちぷちと蕾が膨らみ始めた

寒い寒いと言いながら

春が少しずつ見えてきた

 

心地よいもの

落ち葉踏み

缶ビールを開ける音

湯船に浸かった瞬間

夫の耳の後ろの匂い

焚火の爆ぜる音

 

苦手なもの

目と目の間が凄く狭い人

親戚

山頂での煙草の匂い

蜘蛛

女子プロテニス選手が打つ時に出す声

 

とりとめのない記事で

申し訳ない・・・・・