3連休 三浦半島縦断トレイルランコース歩き | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

3連休

東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に

「緊急事態宣言」が出た

午後8時以降の不要不急の外出自粛
酒を提供する飲食店は営業時間午後8時まで
酒の提供は午後7時まで
すべての飲食店が要請の対象に
テレワーク、在宅勤務、時差出勤の徹底

テレワークにならない夫

出社時間を早め

空いている普通電車で通勤

 

感染者数等を考えると

三連休も、在宅がいいのだろう

少しだけでも歩きたいと

近場をハイキング

今回は、少しだけコースを詳しく書こう

 

1月9日

三浦半島縦断トレイルラン大会の

Bコースを歩く事にした

京急田浦駅で友と待ち合わせ

駅から出て右に進む

緩やかな坂を登り

ここを右に入っていく

 

民家が途切れ、山道が始まる

 

鉄塔に出る

ここは左に行かず

鉄塔を回り込むようにして

右へと進む

 

民家に出て、あれっと思うが

ここは直進する

 

お日様、ぬくぬく暖かい

てってこ歩いて

 

鷹取山着

 

今日もクライマーが楽しんでいた

この大岩の左を下りていく

 

大岩の横を下りきって

すぐに、ここを右に下っていく

ここは見逃しやすいので要注意

ロープがあるので慎重に下りる

雨上がりの時は難儀する

 

ひゃっこいけれど

気持ち良い道が続く

 

見逃しポイント着

ここは神武寺の方向に曲がる

ここの分岐は三市境だ
横須賀、横浜、逗子の三市の境界杭が打ってある

 

印は22番の看板

 

六浦霊園裏横を歩く

 

205号線に出て左に進み

三信住宅入り口を曲がり

左々と道沿いを歩いていく

 

そして寺の脇から登っていくと

また、山道が始まる

海軍補助施設沿いを歩き続ける

ランナーさんには、ひゃっほ〜な道だ

 

熊野神社と三信住宅分岐を

大会コースでは、右に進む

・・・が見逃してしまった

分岐を確認しに戻った

ここか~(^^ゞ

台風の影響により

倒木だらけで指標が壊れていたのだ

 

今回は大会コースを歩いたので

ここを右に曲がったが

直進すると、鎌倉にも出られる

三浦半島のコースは

何気に道迷いしやすい

分岐が多いからか?

しかし、それが逆に

いろいろなコースが取れるので楽しくもある

街中に出た

ゴールの小学校を確認後

京急六浦駅に向かう

六浦駅着

コンビニでビールを購入

公園で軽く乾杯♡

お疲れさまでした〜♡

そして電車に乗って帰宅した

 

1月10日

1月10日

大物を洗濯したり

洗車したり

買い出しに行った

そして大好きな大相撲が始まった

相撲界にも感染者が出て

大変な1月場所となっている

宇良が勝ち続けているのが嬉しい

でも無観客でないのに違和感

 

相撲を見ながら早めの晩酌

茹でホタテの酢味噌添え

 

しめ鯖

 

大根と鶏手羽煮

 

トマト

 

海藻サラダ

 

ここからは来週の常備菜と弁当のおかず

ネギゴボウベーコン炒め煮

 

白菜の胡麻油塩サラダ

 

ほうれん草と人参ともやしの3色ナムル

 

マカロニサラダ

 

1月11日

しかし寒い

ぴき〜んと空気が張っている

なので何処へも出掛けず(^^ゞ

1時から相撲テレビ観戦

おやつタイムからビールタイムへと

スムーズに移行成功

楽しい夜であった