雷鳥と夏山計画 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

最近、ちょっとだけ山復活

ぼちぼちと楽しんでいるが

体力脚力の衰えを感じる

他にも「あれれ」がある

山心と山感覚

下山時の無意識の足さばき

気持ちのペース配分等々

説明しにくいけれど

ちょっとだけ、ずれている

 

漁師、農家、工場などで

働いている大先輩の方が

難なく仕事をこなしている事がある

継続の大切さを感じる

 

話は変わって・・・・

 

先日、乗鞍の雷鳥の動画を見た

最近、雷鳥さんに会っていない

•。・゚・(´□`*)・゚・。

高山だから会える訳でもなく

生息している山だからと言って

会える確証もない

 

ブログを始めてからの

雷鳥さんを見てみよう

 

2013年8月

燕岳

dekoの徒然日記

 

2013年9月

鹿島槍

dekoの徒然日記

 

2014年

常念岳

 

 

2016年6月

常念岳

 

2017年7月

双六岳

 

 

2017年8月

薬師岳

 

2017年8月

北ノ俣岳

 

2018年8月

常念岳

dekoの徒然日記

 

これ以降、雷鳥に出会えていない

今年は出会えるのか?

無理そうだ

我が家の諸事情は

良い方向に向かってはいるが

それでも、まだまだの状態

本格登山は無理な状態だ

 

さらにコロナの影響で

山小屋も、御苦労なさっている

閉められていたり

受け入れ人数を減らしたり

完全予約制だったり

というわけで・・・・

今夏も、アルプステン泊縦走予定はない

大きな山を楽しむ予定もない

 

山は逃げないと言うけれど

哀しいかな

人間には寿命がある

明日も

元気でいられる保証もない

年々、体力脚力は落ちていく

山に登れなくなる日が

いつかは来る

そんな年になったなら

このblogを見ながら酒を呑もう

楽しかったね~と二人で呑もう

あっ!

酒も呑めなくなったら

どうしましょ(^-^;