好きなんよ~独り言 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

我が夫に関しては

不細工な顔で居眠りしていても

そこから愛を見出せるし

おチリをポリポリと掻いていても

そこから品性を見つける事も出来る

行動や癖に関しては

大抵の事は許せる

惚れた弱み現象が、まだ続いている

が・・・・・

かっち~んとくる事もあるヽ(*`ェ´*)ノ

それは大抵、ムシャクシャしている時である

クシャミですら癇に障る時もある

でも、それは私の問題

貴方が帰ってくるまでの私の問題

ぽちっとだけ、愚痴を言わせてもらう

貴方は、聞いているのかいないのか

よくわからん対応だけれど

それでいい

それがいい

 

貴方なしの人生は考えられない

もちろんお互いに、不平不満はある

違って当たり前、あって当たり前

我慢も苛立ちもあるよね(´v_v`)

いやいや、貴方の方が我慢してるか・・

うん、申し訳なく思ってる

ほんとだよ

でもね、苛めたくなっちゃうんだよ

好きな子を苛めたくなる心理かな

昼の世界も夜の世界も

私がサドでありマゾであるのは

いやというほど知ってるよね:

でも、そんな私が好き?

ありがと、あなた・・・私も好きだよ

 

なんとなく飲んでいた若い頃

吞まなくても、全然平気な二人

それほど好きではなかった

結婚してからも、あまり呑まなかった

いつからだろう・・・

呑みはじめたのは

時間、お金、気持ちに余裕が出てきた頃

それからかなぁ日本酒白ワイン生ビール

そして今に至る

 

結婚前は、お互いに興味なし

夫は、陸上をやっていたけれど

私は、全くのインドア派

山なんて考えなれない人だった

なのに、何故か・・・・

陣馬高尾に行きたくなった

TVにでも感化されたのだろうか

未だに記憶がない

登った翌日から1週間

トイレに難儀するくらいの筋肉痛

それ以降、山を楽しみ始める

ユニクロの服で行ってたなぁ

雪山も、奥多摩で経験を積んでいった

そして今に至る

 

他にもさ

いろんな事を、二人で育ててきたね

 

肴がなくとも肴になるものがある

二人で過ごしてきた思い出話だ

詳細が食い違う時があるけれど・・・

 

ほとんど会話がなく終る登山もある

でも、それも心地よい

一緒だけれど一緒じゃない

その距離感が好き

見ているもの、歩いている道

それが一緒なのが嬉しい

 

大好きな寺社仏閣

目と目とで話すのが心地よい

下手な言葉で感動を分かち合うよりも

あなたの表情や歩き方で

あなたの感動が伝わってくる

 

晩酌タイム

大好きな時間

気がつくと夫の膝枕

なんと心地がいいのだろう

固さ、高さ・・・全てがいいピンクハート

すりすりしながら夜が更ける

たまぁに夫が懇願

「膝枕させてくれる?」

「・・・・・・・・」

ほろほろと酔い、眠たくなった妻

無言で歯磨きへ

ごめんよ・・・あなた

愛してるんだけれど

膝枕は、恥ずかしいんよ

むずむずするんよ

オチリ枕なら、考えてもいいよ・・・・・