セクハラと普通の会話の鬩ぎ合い | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

酷いものは別として

良いことではないけれど

昔は、言葉のセクハラに関して

緩かった気がする

職場において

「今日は綺麗だね~」

「髪形変えた?」

「週末は、彼氏とラブラブ?」

そんな会話は、普通だったが

今は、NGらしい

相手が不愉快に感じた時点でセクハラ

確かに…

でも、これも難しい

気になる男や

心通じる同僚に言われたら

それほど、不快ではない

でも苦手なタイプや

嫌いな人に言われた時は

女子更衣室での

怒りの話題の種になるだろう

昔も今も、セクハラで

苦しんだり悩んだりした

女性も多いと思う

その手の事に厳しくなったのは

有難いと思う半面

男性は大変な時代だなぁとも思う

そんな中、こんな記事を見た

セクハラと普通の会話の鬩ぎ合い

青字の部分は

記事からの抜粋です

「ちょっとパンツ脱いでお尻見せて」

こんなこと言われたら

拳骨パンチ!

まぁ、言われることもないけれどさ

でもね

「肛門科の医者」に言われたら

普通の会話

 

「3万円で1回どう?」

こんなこと言われたら

拳骨パンチ!

まぁ、言われることもないけれどさ

でもね

「ゴルフのレッスン」なら

普通の会話

 

「今日はバックからやろうか」

貴方ったら~( 〃▽〃)

わざわざ言わなくてもいいよ

好きにしていいんだよハート

夫になら、そう答えるだろう

他の男から言われたら

拳骨パンチ!

まぁ、言われることもないけれどさ

でもね

自動車教習所なら

普通の会話

 

「こんなに大きくなっちゃって~」

まぁ、夫に言うことはある( 〃▽〃)

元気なのは、いいことだもの

でも、そういう意味で

他の男に言うことはない(≧▽≦)

そういう場面でなくても

言い方によっては

ビミヨ~な空気が流れるかもしれない

でもね

「久しぶりに会う親戚のおばさん」なら

普通の会話

 

 うん、言葉って難しい

ても、だからこそおもしろい

さて、三連休も間近だ

天気はというと

住んでいる場所は、まぁまぁ雲

遊びに行く場所は、いい天気晴れ

楽しむぞ~