走る快感 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 

走る快感萌えー

か・い・か・んグハッ

 

走る

一番に浮かぶのが、ジョグ

っている最中は

快感を得られるほどの走りは、出来ない↓↓

でも、走り終った後は

快感に、むにゅとされる

って、失敗した時の落ち込み

後悔に、ぼこぼこにされる

ビビっと走る、あの時の快感もある

 

そして、車で走るというものもある

何回か登場しているGTRネタ

前回は

横浜にある本社での試乗だった

 

今回は、事前申し込み要のものだ

場所は、横須賀市にあるNISSAN追浜工場

 

日産自動車追浜工場着

テストコースGRANDRIVE専用ゲート

 

 

ゲートの守衛さんに、ご挨拶

NISSAN車でなくて申し訳ない汗

GTR2017が、お出迎え

 

 

今日は、宜しくお願い致します

 

 

オチリにも、ご挨拶

 

 

大好きなデイスクとパツトにも、ご挨拶

 

 

イベントホール

 

 

今回の試乗

原則として撮影禁止だが

ある条件を満たせばOKだ

 

時間まで、中を見学

GT-R 2017

おっ、先日乗ったのと同じだハート

 

 

 

ここ追浜NISSANは

矢沢永吉の「やっちゃえNISSAN」の

TVコマーシャルの撮影現場でもある

 

「やっちゃえ」のプラを持って記念撮影

やっちゃえ、dekoおんぷ♪

何を?

 

 

時間になった

皆で、部屋に移動

まずは、お勉強から始まる

 

 

GTRの水を頂く

 

 

難しいけれど

なんとなく、仕組みがわかった

次に、テストコースへ移動

コース撮影は禁止なので、写真がない

 

ラインアップ試乗

先進技術体験

この2つを楽しむ

試乗している時は写真はNG

 

NISSANの方が先頭になり

いろいろな車種を

皆で並んで走る苦笑い

そして無線で

速度などの指示が出る

指示通り、いろいろな速度で走ってみる

わざと作られた凸凹道なども走る
 

まず乗ったのは、TOYOTAアクア

何故に、TOYOTA?

自社のe-POWERとの違いを

体感してもらうためらしい

「わ」№のレンタカーだったのが面白い

 

 

一周したら素早く

前の車のドライバーとチェンジ(^^ゞ

 

その後試乗したもの

ドライバーチェンジの僅かな時間に撮ったため

残念な構図(´□`。)

 

セレナ

いろいろな先進技術を搭載している

インテリジェントクルーズコントロール

前の車を探知して

速度を上げたり落としたり止まったりする

ハンドル支援

今は高速だけらしいが

中央付近を走行するようにステアリングを制御

運転者のハンドル操作を支援

夫曰く

なんとも不思議な感覚らしい

 

 

エクストレイル

夫曰く

けっこうパワフルだね~おんプッシュ

ガタガタ道も、ウエルカム

でも、後部スペースが狭いかな涙目

 

 

リーフ

夫曰く

リーフの加速

思っていたよりも良かった

確かに同乗していても、スムーズに加速

そして、静かすぎる・・・ボソ・・・

親しくない他人と乗ると

緊張するぐらいの静かな空間

 

 

電気自動車 e-POWER

e-POWERというものを初体験

これは何かというと・・

説明できるほど、納得出来ず

詳しくは、こちら★

夫曰く

渋滞の時に、これは楽らしい

Sモードに、すると

アクセルをオフにすると止まる

(極端な話し・・ブレーキ操作なし)

そして、これまた加速がスムーズ

今のところ

ノートしか搭載されていないようだ

今後、どの車種に広げるかが楽しみだ

 

 

エルグランド

 

 

そして、GT-R

12000000円の車

一千二百万・・・・・・3連ハート

直線の手前で無線

「100㌔くらいまで加速してください」

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉオレンジハート

気持ちは、はブラックアウト

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ↑

夫よ~踏むんだ~

ちょぽっとアクセルを踏む

ぐわぁぁぁぁぁぁ

あぁぁぁぁぁぁ、このノイズ萌

速度以上の体感速度

もっと激しく

私をシートに押さえつけて

凄いわ・・・貴方

 

夫曰く

ぽそっと踏んだだけなのに

あっという間に120㌔出たよハァト

もっと、踏み込む衝動に駆られたが

アクセルを戻したらしいわら

 

テストコースのバンクもかっ飛ばせるか~
と淡い期待
だが、それは叶わぬ夢だった
以前は、テストドライバーの運転で
同乗出来たらしい汗々
何故に中止になったんだろう
 

はい次、はい次

ほいさっさ

そんな感じで試乗が終わった

 

中にあったGTRも、室外へ出ていた

これは前回、みなとみらいで乗った

私は、こっちの色がいいなぁ

 

 

今回試乗したGTR

 

 

ありがとうございました

NISSANさん