走る快感
か・い・か・ん
「走る」
一番に浮かぶのが、ジョグ
走っている最中は
快感を得られるほどの走りは、出来ない
でも、走り終った後は
快感に、むにゅとされる
先走って、失敗した時の落ち込み
後悔に、ぼこぼこにされる
ビビっと走る、あの時の快感もある
そして、車で走るというものもある
何回か登場しているGTRネタ
前回は
横浜にある本社での試乗だった
今回は、事前申し込み要のものだ
場所は、横須賀市にあるNISSAN追浜工場
日産自動車追浜工場着
テストコースGRANDRIVE専用ゲート
ゲートの守衛さんに、ご挨拶
NISSAN車でなくて申し訳ない
GTR2017が、お出迎え
今日は、宜しくお願い致します
オチリにも、ご挨拶
大好きなデイスクとパツトにも、ご挨拶
イベントホール
今回の試乗
原則として撮影禁止だが
ある条件を満たせばOKだ
時間まで、中を見学
GT-R 2017
おっ、先日乗ったのと同じだ
ここ追浜NISSANは
矢沢永吉の「やっちゃえNISSAN」の
TVコマーシャルの撮影現場でもある
「やっちゃえ」のプラを持って記念撮影
やっちゃえ、deko
何を?
時間になった
皆で、部屋に移動
まずは、お勉強から始まる
GTRの水を頂く
難しいけれど
なんとなく、仕組みがわかった
次に、テストコースへ移動
コース撮影は禁止なので、写真がない
ラインアップ試乗
先進技術体験
この2つを楽しむ
試乗している時は写真は
NISSANの方が先頭になり
いろいろな車種を
皆で並んで走る
そして無線で
速度などの指示が出る
指示通り、いろいろな速度で走ってみる
わざと作られた凸凹道なども走る
まず乗ったのは、TOYOTAアクア
何故に、TOYOTA?
自社のe-POWERとの違いを
体感してもらうためらしい
「わ」№のレンタカーだったのが面白い
一周したら素早く
前の車のドライバーとチェンジ(^^ゞ
その後試乗したもの
ドライバーチェンジの僅かな時間に撮ったため
残念な構図(´□`。)
セレナ
いろいろな先進技術を搭載している
インテリジェントクルーズコントロール
前の車を探知して
速度を上げたり落としたり止まったりする
ハンドル支援
今は高速だけらしいが
中央付近を走行するようにステアリングを制御
運転者のハンドル操作を支援
夫曰く
なんとも不思議な感覚らしい
エクストレイル
夫曰く
けっこうパワフルだね~
ガタガタ道も、ウエルカム
でも、後部スペースが狭いかな
リーフ
夫曰く
リーフの加速
思っていたよりも良かった
確かに同乗していても、スムーズに加速
そして、静かすぎる・・・
親しくない他人と乗ると
緊張するぐらいの静かな空間
電気自動車 e-POWER
e-POWERというものを初体験
これは何かというと・・
説明できるほど、納得出来ず
夫曰く
渋滞の時に、これは楽らしい
Sモードに、すると
アクセルをオフにすると止まる
(極端な話し・・ブレーキ操作なし)
そして、これまた加速がスムーズ
今のところ
ノートしか搭載されていないようだ
今後、どの車種に広げるかが楽しみだ
エルグランド
そして、GT-R
12000000円の車
一千二百万・・・・・・
直線の手前で無線
「100㌔くらいまで加速してください」
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
気持ちは、はブラックアウト
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ
夫よ~踏むんだ~
ちょぽっとアクセルを踏む
ぐわぁぁぁぁぁぁ
あぁぁぁぁぁぁ、このノイズ
速度以上の体感速度
もっと激しく
私をシートに押さえつけて
凄いわ・・・貴方
夫曰く
ぽそっと踏んだだけなのに
あっという間に120㌔出たよ
もっと、踏み込む衝動に駆られたが
アクセルを戻したらしい
![汗々](https://emoji.ameba.jp/img/user/sc/scully-x/1607.gif)
はい次、はい次
ほいさっさ
そんな感じで試乗が終わった
中にあったGTRも、室外へ出ていた
これは前回、みなとみらいで乗った
私は、こっちの色がいいなぁ
今回試乗したGTR
ありがとうございました
NISSANさん