今日はね・・・・ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 
あら~お久しぶりですわね~
狸小路の奥様
おはようございます
最近、お会いしていませんでしたわね
 
避けられてるのかと心配してましたのよ
 
えっ?
そんな事、ございませんわ~ですって
でも、奥様目が泳いでますわよ
まっ、いいわ
 
ねぇねぇ
奥様知っていらっしゃるかしら
今日は何の日か
わたくし、知ってますのよ
 
あらっ・・・奥様
体がご自宅の方に、傾いていますわよ
 
寒くて・・・ですって
確かに、寒うございますわね
でも、奥様はふくよかでいらっしゃるから・・・
 
あら、私としたことが
ごめんあそばせ
 
あら、ちょっと目が怖くてよ、奥様
 
でね・・・奥様
 
あら・・・・
少しずつ何気に
下がっていらっしゃいませんこと?
 
あっ、袋小路の奥様だわ
おはようございます
最近お会いしていませんでしたわね~
 
あのね、袋小路の奥様
今日、何の日か知っていらっしゃる?
わたくし知っていますのよ・・・・・・
 
あら、狸小路の奥様~
お帰りになりますの~
あら、袋小路の奥様まで・・・・・
 
まっ、いいわ
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
というわけで・・・
31日は「愛妻の日」だそうです
誰が仕掛けたのかは不明ですが・・・
131
確かに、あいさいと読めなくもないです(^^ゞ
愛妻の日に、何をしたらいいのでしよう
何をしてもらったら、嬉しいのでしょう
 
愛妻家だと思う5つの行動があるそうです
 

1位 妻の誕生日や結婚記念日など記念日を忘れない

2位 「ありがとう」と素直に伝える

3位 愛情を言葉で示す

4位 2人でデートする

5位 ご飯を作る

 

5位のもの

ご飯は作ってくれないけれど

魚を捌くのは夫担当

結婚当時は、何も出来なかった私に

料理を教えてくれたのも、夫だった

新婚時代の晩御飯

我慢してくれて、ありがとう

 

4位のもの

デート・・・う~ん、デート

しているような、していないような

ただ、二人での行動は多い

 

3位のもの

これは言ってくれる

たまに、強制的に言わせることもある

「愛してる」

照れ臭そうに言うのが

これまた、いいすき

 

2位のもの

これも、比較的言ってくれる

ただ「ごめんね」の方は

これは、男のプライドが邪魔するのか

言わないことも多い

 

「ここ、ごめんねポイントでしょ~ブチブチ

と思いながらも

出来るだけ、スルーするようにしている

 

1位のもの

記念日は、スルーするしスルーされる

肴の品数が、多くなるくらいかも・・・

 

昔は、きちんとやっていたが

最近は、普通の日になっている

お互いが、あまり記念日というものに

無頓着だからかもしれない

 

たから、きっと

愛妻の日なんて出来ても

スルーされるのは、確実だ

 

 

でも、いいや

「ただいま」

「おかえりなさい」

そして一献

 

そんな、なんでもない日でいいや

 

私が「愛妻」であるかが、問題ですが・・・わら

「愛夫」であるのは間違いないです

そんな言葉は、ないけれど(^^ゞ

その「愛妻」かもしれないもの

先週は、とあるところに

毎日のように、出かけなければならず

暖房が苦手なもので

暖房負けしてしまいました・・・・

今日は、なんとなく体調が悪く

おうちで日向ぼっこしていました

やっぱり、天然の暖かさが好きです

山日和でしたね~♡

ブロ友さんのナウ記事にて、楽しんでいました

羨ましいぞ~

 


備忘録・雑記 ブログランキングへ