ありがとうございました | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 

今年を振り返ってみれば

これといって

すごくいい事も、なかったけれど

すごく悪い事も、なかった

 

吞みすぎて顔が浮腫んで

さらに無様な顔になっていようとも

1日が始まる事を

嬉しく思える日が多かった

 

夜になれば

1日を終えた夫といるのが有難かった

 

美味しく酒が吞めた

無事に、山を下山出来た

いい旅時間を積み重ねられた

そこそこ元気で過ごせた

人間関係も穏やかに過ごせた

 

以上が、いい事の一部チョキ

 

体力の減退

あるのか体力、オマエさんσ(^_^;)

知力の衰退

もとから、なかったけれど( ´艸`)

女度の急下降

これまたもとから、なかったけれど( ´艸`)

努力のプチ放棄

これまたまた、もともとからなかったけれど

絶賛贅肉増加中

この予兆は数年前からあり(ノ_-。)

気が付かなかったことにしていてツケが今に来た

やる気スイッチの迷子状態

贅肉に隠れているかもしれない

見え隠れする自分の心根の卑しさ

いやになっちゃうよ

勢いで何かを言ってしまう浅はかさ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

凹みやすいくせに反省しない

お馬鹿だよね

etc・・・・・

 

こんな感じの凹む事の一部うわあーんっ

これらの事に戸惑う事も多くなってきた

 

若さに執着することなく

あるがままを受け入れて

これは、すごく辛い事だけれど汗

その歳なりの小奇麗さを保つ

 

長く生きていれば

ネジの1個や2個は錆びる

しこしこと錆を落としつつ

こんなもんで、まっいっか~

 

見えているもの、見えていなもの

体も心も

いろんなものが伸縮性をなくし

ヨレヨレになって、ビヨンビヨンになってくる

あららのら~と嘆きつつ

笑い飛ばせるようになりたい

 

まぁ、仕方がないか

ここまで生きてきたんだもの

積み重ねてきた時間を

綺麗に折り畳んで生きていこう

 

折り畳んだものに、シミがあろうとも

折り目が二重になっていようとも

黄ばんで、あっちゃっちゃになっていようとも

それを懐かしく思える生き方をしよう

 

最終的には

可愛くて、カッコよさもあるおばぁちゃん

目指すは、そこハート

 

 

今年も、ブログを通じて

いろいろな方と知り合うことが出来た

いろいろな世界を知ることが出来た

 

感謝感謝の1年だった

 

来年も

いろいろなジャンルや考え方のブロ友さんに

刺激を頂き

ぼちぼちと生きていけたらと思う

 

ガタイがよく骨太ごん太な体

逞しい脚

そんな自分だけれど

気持ちだけは

やっこくて、ふっくらとしていて、ほわほわで・・

良い事も嫌な事も

上手く受け止められる

そんな2017年でありたい

 

ピグの世界でも

いろいろとお世話になりました

ありがとうございました

 

 

よいお年を、お迎えくださいとびだすうさぎ2

 

 


人気ブログランキングへ