二子山  その3 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う



両側が切れ落ちている登山道が苦手な私にとっての、難所に向かう

西岳の東峰から西峰に行く、細い岩の稜線


おっきなため息一つついて、気持ちを落ち着かせた


まだまだ美味しい酒を呑み続けたいから、慎重に行こう

岩にうつる夫の影に見守られながら


でもなんか、怖くない

楽しささえ感じている


大縄跳びで、あと三つ目で自分の番になる

待っている時のあんな気持ち

ぶんぶんとブランコを立ちこぎして

空と駆け引きしているようなあんな気持ち



足元には紅葉が流れ下る



こんな岩もある


夫を待つ




山っていいよね




石灰採取で削られた叶山が見える

なんと無残な・・・



足元にも、叶山と同じ哀しいまでの白さが見えている



細い稜線が終わるという安堵感よりも、終わってしまう寂しさが勝る





両神山     また行くね


突き当たりにあるバッテン印の岩の左の鎖場を下りていく



とりあえず一段落か・・・・と思いきや、ザレザレな下り道が待ち受けていた


ふぅ・・・やっと普通の道に出た

かさこそかさこそ落ち葉踏み

気持ちのクールダウンに、ちょうどいい


途中の分岐から、ローソク岩に寄ってみた

ここでまた、ランチ休憩をとる

オムスビ食べながら、クライミングを見学


時折聞こえる掛け声と、カチャカチャとなる装備の音

後は何も聞こえない

オムスビを食む音すら、申し訳なく感じる空間

気がつくと一時間以上、ここにいたようだ

少し先に行ったところで、またまたのんびり

こちらのクライミングの方は、難しいのか誰もいなかった



さぁて、今度こそ下山しよう

登る前は、僅かな吐き気を感じるくらいビビッていたけれど

登ってしまえば、物足りなさを感じるくらいの楽しい時間を過ごせた

素敵なご夫婦にも会えた

いつかまた、ここから両神山まで縦走したいな






  


ペタしてね