大菩薩  その4 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う




ホームグランドの奥多摩のコースは、下山道が長い事が多い


それも、樹林帯の中の地味な道を地味に下っていく


そして、今回の大菩薩の下山コースも長い


私が登った少し前に登っていらっしゃるWan Piece@まさゆき さんによると


丹沢の大倉尾根と同様、7.5km下るそうだ


天気もいいし、のんびりと下っていこう




富士見山荘が見えてきた


現在は、廃屋になっている


いい雰囲気なのだが・・・・


富士見山荘は、NHKの連続テレビ小説・「ゲゲゲの女房」という番組で


村井一家(水木しげる)が富士山の見える別荘として購入したロケ地になったそうだ




富士山を見ながら、富士見山荘のブランコに乗った去年の写真



今年も、乗れるだろうか


                          あれれ・・・・・埋もれている


仕方がない・・・・・気分だけでも


                      体育座りをしながら、富士山を眺める




だいぶ薄くなってきた富士山




福ちゃん荘を通過




林道ではブルトーザーが入っていて、除雪作業をしていた


                        有難い反面、コレが滑る滑る




コケることなく、上日川峠のロッヂ長兵衛に着く


                      テラスの屋根が潰れていて、撤去中だった




ここから駐車場までは、ミツクスの道が続く


車道を歩いたり


登山道も、ツルツルだったり、ガチガチだったり、こんな歩きやすい道だったり




登山道が終わった

駐車場まで、とててぽとててぽ





駐車場に戻ってきた     ゲートの横から、車に戻る


さて、今日のメインイベント


                            お花見場所に向かおう


・・・・と、いそいそと出かけたはいいけれど


あれ、なんか彩りが地味




あれれ



今年は、まだ蕾だった・・・・・




ちなみに、昨年の3月30日に訪れた時の境内





















また来年、会いにこよう


                          桜の精を浴びにこよう


                          桜の時期に、登りにこよう




おしまい







ペタしてね