ブロ友さんと夜遊び     その2 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う






さて、二日目の18日、待ち合わせの桜木町駅に向かいます


が・・・・・ガーン


ここでも、方向音痴を遺憾なく発揮・・・・


何かをやらかす期待を裏切らない女dekoです(´_`。)


横浜乗換えの際、何故か大宮行きに乗ってしまいました


オカシイ・・・・何故だ   だって、そこに電車がいたから乗ったのに・・・    

電車って、わからない・・東京なんて、意味不明。(´д`lll)


景色がいつもと違うのに気がついたのは、三個くらい駅を過ぎてから・・・


「まずい・・・」


ブロ友さんに連絡を取り、事情を説明


ごめんなさい・・・ブロ友さん


急いで戻ります、みなとみらいにダッシュ


見知らぬホームに降りるも、さびし~い駅


電車もなかなか来ない


お日様さんサンサン当たるホームで、焦る


でも優しい優しいブロ友さんは、待っていてくれました


本当に本当に、ごめんなさい


この一件で、さらに私の株は下がったことでしょう(;´Д`)ノ


無事に出会えて、笑顔を見たときは心底ほっとしました


その後お昼を食べたり、ブロ友さんが行きたかったお店を何件かはしごしたり


楽しい時間が、流れていきます


この後も、ブロ友さんプロデュースの観光は続きます


なんか逆みたいな気がするけど、私はおとなしくついて行きます


歩くことだけは、任してくださいガッツ


てってけてってけついていきます、何処までもいつまでもあひる


時おり道に迷っても、あてにはされていない自分 (・・;)


ブロ友さん、サクサクと検索して進んで行きます


本当に申し訳ない・・・・


でも、私は楽しかったよ~いつも行かない道を歩けたから


感謝です


散策の合間に気になる建物があれば、ふらっと入り見学したり



楽しい時間は、あっという間に流れていきます


さて、次なるブロ友さんプロデュースの場所に移動します



神奈川最大級のひとつ、京浜工業地帯の夜景を船上から眺めることができるという


「工場夜景クルージング」です


事前に、ネット予約してくださいました


至れりつくせりです♪


えっ?


「それは本来ならdekoさんの役目でしょ」  


そうです   おっしゃるとおりです(・・;)


面目ないえ~‥


船から見る工場の美しいこと


ただ、船揺れますガーン


カメラ、コンデジですあ゛ぁ゛っ


腕、ありませんガーン


結果、写真ブレました・・・・・・


揺れとの闘いです・・・・

以下の写真は、ボケていたり構図も変です


でも、実際はすごくすごく綺麗でした


何を話すでもなく、この同じ景色を眺めている


それが、心地よい時間を紡いでくれる


紡がれたものは、さらに優しい時を呼び寄せる



工場の薄い灯りに照らされたブロ友さんが横にいる


不思議な感覚


夢か現か幻か









そのうち、空には赤いお月様がぽっかり浮かび



人工の赤い灯りと妖しい赤い月が並び



月が徐々に赤みを闇夜に溶かす頃、船は港へと戻り始める


時を引き止めるすべはない


波のように、ただただ流されていくだけ・・・・・



そして下船後、ぶらぶらと散策



この後、イタリアンレストランに入りお酒タイム


洋酒は、まったく詳しくない私です


ブロ友さんにチョイスしていただきました


何杯か飲みましたが、おいちかった音符


ゴルゴンゾーラが大好きなもので、ゴルゴンゾーラのリゾツトとビ゜ザを私は注文


ブロ友さんは、他のリゾツトを注文


シェアしていただきました


食べ終わってからの写真です・・・・楽しくて、撮り忘れていました苦笑い


夜は、ゆっくりと流れていきます


さて名残惜しいのですが、ここでお別れです


駅まで送っていただき、帰宅の途につきました


今回も、何も役に立たない私でしたが


楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました


またの機会がありましたら、いつでもご一緒させていただきます


素敵なプロデュースを携えての、横浜再訪をお待ち申し上げます( ´艸`)



                              


                       




                       気持は「ウエルカム横浜」イッパイなのに、観光案内してあげられなかった女より

                       大好きなブロガーさんへ感謝を込めて





ペタしてね