次回作でゴジラが破壊しそうな新名所 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う





今日は、昨日の極寒は、なんだったのかと思うほどのポカポカ天気でした


でも、日が落ちると・・・・さぶっ・・・・


というわけで、今日はおでんがメインです


晩御飯には、お米を食べない我が家ですので、ちょうどいいのです(・・。)ゞ


あとは、小鉢物を何品か用意


あっ、温野菜もたっぷりと用意しました


さて、晩御飯の支度もひと段落


パソコンをいじつていると、こんなアンケートが目につきました



次回作でゴジラが破壊しそうな新名所とは




1位 東京スカイツリー 


ゴジラが壊すイメージのものは、高圧線だが・・・・


やはり、高い物が絵になるのか


ところで、ゴジラの身長は?


調べてみた

初代からメカゴジラの逆襲までが50m
84年ゴジラからVSキングギドラ前半が80m
VSキングギドラ後半からVSデストロイアまでが100m

・・・・・・だそうだ


となると、東京スカイツリーと比べると・・・・ちっちゃくないかい?   


ゴジラさん、ふあいと~



2位 東京ゲートブリッジ 


海に浮かぶ東京ゲートブリッジ 


あたかも、ゴジラの行く手を阻むかのようだ


あのテーマ曲が流れる中、ゴジラが海から浮かんでくる


♪  たららっ    たららっ    たらららら~ん♪


そして雄叫びをあげ、叩き潰す


ああ・・・もうゴジラを止められるものは、いないのか



3位 渋谷ヒカリエ 


行った事がないので、イメージ出来ない・・・



4位 歌舞伎座 


増上寺の敷地から見る東京タワーが好きなのだか、それと似ている


新旧の組み合わせがいい


ゴジラが、見得を切ってから、暴れて欲しい



5位 東京駅丸の内駅舎 


プラレールのような新幹線を踏み潰し、丸ピルなどの建物を叩き割り


二階建てのハトバスの乗客は慄き、泣き喚く


廃墟となった中に、東京駅丸の内駅舎がぽつんとある


ゴジラのつぶらな目が、そこにロックオンされた


大都会、東京の運命は如何に・・・・・・




自分がゴジラだったら、何を壊しちゃおうかなどと考えながら過ごす今宵




さて、明日はブロ友さんと吞みにいきます


珍しいことです(///∇//)   


人見知りしがちなもので・・・・ 


ちょっと緊張しています


でも、楽しんでくるぞ~






ペタしてね