守屋山    その1 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

いつも、いろいろな方のブログを拝見しています


そんななかに、山の事を書かれたブログがあります


拝見していて、憧れだけで終わりそうな素晴らしい山もあれば


自分も登ってみたい、と思わせてくれる素晴らしい山もあります


今回も、いつも楽しませていただいているyu^さんのブログで知った山に行ってきました


ありがとうございました


それは、守屋山でした


守屋山は、古くから、信仰の対象とされてきた山であり、諏訪大社もこの山自体をご神体としてきたそうです








長野に向けて出発


車内には、先日買ったボンジョビがガンガンに流れている


暗闇に流れるハイウェイ


暗闇を照らすヘッドライト


月夜に照らされた貴方の横顔


車内では、音楽が気持ちをほぐしてくれる



時とともに距離が重ねられていく


杖突峠の駐車場に車を停める


登山道入口に到着        素晴らしい天気        日頃の行いがいいせいだろうかハァト


歩いてすぐに、みんなのブログに出てくる意味不明なものが・・・・


立ち止まって理解しようとしたが、無理だった


ここを左に登っていく


dekoの徒然日記


まだ心なしか薄い色をした空のもと、サクサクと心地よい音をさせながら歩いていく


dekoの徒然日記


あまり眺望は得られない

dekoの徒然日記


短い急登があらわれる


そして、タイミングを見計らったのような励ましの手書きの物が・・・・


dekoの徒然日記


うん・・わかった( ̄▽+ ̄*)                  deko頑張るキャー


頂上まで○○分    頂上まで○○m      私は、これに弱い


単純に、やる気が湧いてくる時もあれば、絶望に襲われる時もある


dekoの徒然日記


がんばったふふ~ん      頂上到着      イェーイ


dekoの徒然日記


そこには360度の素晴らしい景色が広がっていた


33座か32座(どちらだったっけ・・・・・)が見られる


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


                                            


                                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く