昨日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

お陰様で、夫のお腹もよくなりました


正露丸がだいぶ減ったので、買ってこなくっちゃ≧(´▽`)≦


いざという時の命綱、正露丸    夫の守り神、正露丸      ありがとう、正露丸音符


さて、お腹の調子も良くなってきたという事で、昨日はdeko居酒屋開店させていただきました


いらっしゃいませ~我が夫だけの地味~な居酒屋へ~




ウドの味噌マヨ和え  


ウド   食感も味も大好きです

dekoの徒然日記



わかめの茎の胡麻油炒め


                   dekoの徒然日記


昨日ウオーキングしていた時、釣り船屋さんで買ってきました


てんこ盛り一キロで200円


もう一品   わかめの茎の醤油漬け


dekoの徒然日記


酒のアテとしても、ごはんのお供としてもぴったりです


お弁当に入れてもいいですよ~


ふっくら厚揚げ煮      京都のどこかの物を使いましたが、さすが美味しかった


dekoの徒然日記


口に入れた途端   じゅわー


ピリ辛油揚げ焼き


dekoの徒然日記


サクサク   そして口に入れた途端    ぴりりっ


生のり


dekoの徒然日記


何もかけずにいただきます   口の中に、磯の香がふわっー


白菜と油揚げ炒め


dekoの徒然日記



生ハムとチーズのサラダ



dekoの徒然日記


セリのおひたし


dekoの徒然日記


しゃきしゃきの食感がたまらない


イワシの刺身


dekoの徒然日記


てんこ盛りのイワシ   ぴっかぴかのイワシ     見ているだけでも幸せ


イワシでもう一品    イワシのあっさりかば焼き


dekoの徒然日記



生ニョッキの野沢菜塩だれ和え


dekoの徒然日記



dekoの徒然日記


この野沢菜塩ダレは、どこかのSAで買ったのですが、重宝しています


ステーキにのせても美味しいです


大根やキュウリの浅漬けと和えてもイケます


チャーハンに入れてもウマウマです




ごちそうさまでした