子どものころに、大人っていいなぁと思っていたこと | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日も、一日ぽかぽかいい天気でした


週末は、ちょっと天気が崩れるようですね


そろそろ山に行きたいのになぁ


さてアメーバーを見ていたら、こんな記事が目につきました


.子どものころに、大人っていいなぁと思っていたことは、というアンケート結果です




1位 何でも好きなものが買える 


それがそうでもないんだなぁ・・・


でもね、子供の頃は、いろいろと理不尽だなぁ~と思ったことも、大人の事情というものがあるとわかった



2位 夜更かしできる 


確かに「もう何時だとおもってるの、歯磨いて寝なさい」という言葉に急かされることもなくなった


でもね、習慣とは恐ろしいもので、遅くまで起きていられないのよ




3位 勉強しなくて良い 


う~ん、確かに勉強はしなくてもよくなったかもしれない


でもね・・・一生何かと学ばなきゃいけない事って出てくるんだよね


資格などの勉強的なことはもちろんだけど、いろいろとあるんだ、大人も大変なんだよ




4位 学校に行かなくていい 


学校で生きていくのも、いろいろと大変なのはわかる


でもね、大人になったらなったで生きていくために行かなきゃいけない場所も出てくるしね



5位 親から文句を言われない 


それは確かにある


でもね、親はいつまでたっても親・・・・ってよく言うけど


私なんて、いまだに怒られるもの


文句も言われる


でも、それを聞いてるのも親孝行だと思える日がくるよ


;;;;(;・・)ゞウーン     それって、ちょっと悲しいんだけど・・・親ってさ


いつまでも理不尽な事を言う存在で、お小言言われた後に


自分の部屋に戻って、枕にパンチして八つ当たりしてブツブツ反抗的な言葉を呟き


いつかみてろよ~みたいな、思いを与えてくれる存在だったのに


いつのまにか、言わせてあげよう・・みたいな存在になっちゃってる


でもね、そういう自分も、親としての強さとかが減っちゃってるのは感じてる


増えているのは、体重だけなんだけど・・・まっ、とりあえず笑っとくか   о(ж>▽<)y ☆