今日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日は、とっても暖かい一日でしたね


こんな日は、お花の手入れ日和という事で、夫とバラの手入れをして過ごしました


今年も、たくさん咲いてくれるといいなきらきら


そういえば、今年のJR東海のCM


秋篠寺の伎芸天さんですね


以前、訪れた時の事を思い出しました


伎芸天さんのいらっしやるところは、目立たない寂しいところでした


でも、哀しい寂しさではなく、暗いお堂に座って仏様と向き合っている時の穏やかな寂しさです


仏像にたどり着くまでの小道を歩いていても


しんしんと何かが降ってくるような、そこに何かが待っていてくださるような


う~ん、ボキャブラリーが貧困であの感覚を伝えられないのが、悔しいなぁ(´_`。)


その時も私達だけで、何故にこんなに素晴らしい仏像を皆会いに来ないのだろうと・・・・


ひっそりと立っている伎芸天さんの前で、二人で、ぼっーと長い時間そこにいた記憶があります


舞子さんなども、よく来るそうです


また、お会いしたくなっちゃったなぁ音符


こんな一日の晩御飯です




砂肝の南蛮漬け


dekoの徒然日記


ブロ友の方が飲み屋で召し上がっていて、美味しそうだったので作ってみました


大好きな砂肝の新メニュー・・・・やったぜ音符


ブリと真鯛の柚子締めの刺身



dekoの徒然日記


かつおのたたき


dekoの徒然日記

イカの刺身

dekoの徒然日記

サーモンの刺身

dekoの徒然日記

キンメダイとクロダイの刺身


dekoの徒然日記

かすべ(えいひれ)の煮物


dekoの徒然日記


コラーゲンぷっりぶり~


めかぶの煮物


dekoの徒然日記


めかぶ、だーい好き


牡蠣の揚げだし


dekoの徒然日記


こちらもブロ友の方が飲み屋で召し上がっていて、美味しそうだったので作ってみました


こんなかんじなのかなぁ・・・・美味しかった~サクサクジユワー定番決定♡


ごぼうの酒粕煮


dekoの徒然日記

ごぼうの風味と酒粕の風味のコラボ    優しい味です


ただ夫は、もうちょっと酒粕を減らしい欲しいとのこと…私は、酒粕大好きなんだけどなぁ

ナンコツ揚げ


dekoの徒然日記

プチトマトと蓮根のピクルス

dekoの徒然日記


ごちそうさまでした