過去にハマったもの | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

ハマるとハマる女dekoですきらきら


そんなハマった物の中に、編み物がありました


その時に、編んだものが年末の洋服整理の時にでてきました


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


な・・・・懐かしい      我ながら、よく編んだものだ・・・・・


友人とお茶しながら、編み棒を動かす     懐かしい(‐^▽^‐)


数年間の間に、何十着編んだことか


今本を見ても編図を読めない・・・・きっと


洋裁もハマっていた頃は、子供が小さい頃の洋服は手作りの物が多かったなぁ


最終的には自分のスーツも何着か作りました    スゴイジャン過去のイ私♪


子供の人形の洋服もよく作りました      本当にスゴイジャン過去の私おんぷ


今は・・・無理~根気も集中力もな~い     ミシンもな~い(;´▽`A``


友人にセミプロの方がいて、お茶をしながら教えてもらったので楽しかった~


パッチワークもやりました


これも、友人がお茶の時に横で゛チクチクチクチクやっていたので、教えてもらいながらお茶していました


チマチマ、チクチク・・・・もぐもぐ・・・・ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・チクチクetc


こう振り返ってみると・・・・・


だいたいが友人がやり始めたからやり始めたり、お茶をしがてら教わったり


そんなかんじですから、何もキチンと習得できていない気がする( ̄_ ̄ i)


ハマるけど、しっかりと自分のものに出来ない女dekoです


まっ、いっか~楽しかったからおんぷ