日光白根山  その二 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日は、お月様見えませんね・・ながれぼし




先日、旅行から帰宅する際に、首都高を走りながらお月見をしていました




左に月がぽっかりと上がり、右にはスカイツリーがひっそりとたつおんぷ♪




月が、工場のオレンジ色の灯りの上にふんわりと顔を出している♪





綺麗だったな~





さて、昨日の続きです











登るにつれて、増える雪を踏みしめる




dekoの徒然日記




寒いのに熱い        熱いのに、鼻がずるずるしてくる↓↓





だが、天候は回復してきているようだ      うっすらと空が明るくなり始めた





よしよし、いいぞおんぷ2      お日様、がんばれたいよう





しばらくして、ほわっと顔に暖かさを感じ、顔をあげてみると・・・・





dekoの徒然日記



お日様だハート     お日様だキャー




dekoの徒然日記




お日様の粒々が、体に入っていく





お日様が眩しくてまぶしくて     気持ちが軽やかで軽やかで





背中にお日様さんさん浴びながら、不恰好な雪だるまを作る





dekoの徒然日記



お日様の力って、すごい    俄然、テンションアップ↑




上がった気持ちのまま、頂上まで行こう




しかし、だてに関東以北の最高峰を名のっていない     日光白根山(2,578m)いいぞ~おんぷ





dekoの徒然日記



ガンバレ自分  ふあいとdekoと、呟きながら登る





夫が待つあそこまで、がんばれ自分日本国旗     あなた~待ってておくれ~きらきら





dekoの徒然日記



追いついたのもつかの間、最後の登りにとりかかる





大岩に雪が張り付き、登りにくい   頂上は、すぐそこなのに・・・泣き笑い










dekoの徒然日記




ふんこらしょ    どっこいしょ





しかし、この山   マーカーが少なすぎる気がする・・・・





雪の中ルートを間違えた





戻るも地獄、進むも地獄と判断





ならば、登ろうと、腹を決める




がしっ!    どすっ!   ほがっ!   痛てっ!




どこを掴む?   私の足は、いずこに?     右足?  左足?   ヨシいいぞ、そこだ我が足よ




ちなみに今現在、私の足は赤タン青タン黄タンと、紅葉に負けないくらいの賑やかさである(-"-;A




日頃鍛えたド根性全開モードスイッチオ~ン歌舞伎・隈取り




悪戦苦闘の末、無事登り、振り返る     




dekoの徒然日記




だが、頂上での記念撮影では、笑顔全開モードに切り替わる





dekoの徒然日記




だが、景色は皆無    なぁんにも、見えない(´_`。)




とうわけで、頂上の写真はない・・・・・



そして、降りる時はへっぴり腰     あなた・・・待ってよ、もう゛(`ヘ´#)




dekoの徒然日記







狭い狭い頂上で、他の登山者の方と話しながら時を費やす




軽く食事をしてから、下山することにした






dekoの徒然日記







続く・・・・・