蓼科バラクラ  その二 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日、外出から帰宅して、ブログの写真選びをしていると、アノ声が・・・・(〃∇〃)


「石やーき芋、焼き芋♡  ほっかほかだ~よ、おいしいっよっ♪ 」



dekoの徒然日記


おお~もう、そんな季節なのですね( ̄▽+ ̄*)


どうりで、朝夕は寒さを感じるはずです


子供の頃は、よく庭で焼き芋をしたなぁ・・・・


かさこそと枯葉をかき集め、母が焼いてくれたっけ


焼きあがるのを待つ間、焚火を囲んでお芋のあるあたりを睨んでいると(私の芋だ~という防衛本能のため)


みょーに悲しくなってきたのはなんでかなぁ


白く粉をふいたような膝っ小僧に、アコ゜をのせて


ふてくされたような顔をして、足元の土に枯れ木で何かを書いていた


待っている間、弟と母の三人で何を話していたんだろう


そこらへんは、どうしても思い出すことができない


dekoの徒然日記


今年のデココレのテーマである「豊作を体感する」にドンピシャの焼き芋さん♡


う~ん、なんて甘くてホッコリしていて美味しいんだ~


ふ~満足満足(´0ノ`*)      今度は、いつ来るのかなぁ~



次もアノ声が聞こえたら、お財布を握りしめて、ダッシュしなくちゃ( ´艸`)



さて、昨日の続きです


焼き芋の後に、綺麗な花を続けるのもどうかと思いましたが・・・・ポリポリ (・・*)ゞ


蓼科バラクラのお花たちて゜す


前夜の雨のお寝坊雨粒が残っていたのか、水滴が綺麗でした


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記



dekoの徒然日記

空の雲を掃くかのように揺れるススキ

dekoの徒然日記

そして、次の目的地にむかいました