妻籠宿 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

さて、車に戻りエアコンで心と体の両方を冷まし、次の目的地に出発しました


到着したのは、妻籠宿です


このような古民家のある風景は、大好きです


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記

このような家を見ていると、時代小説の一場面が浮かんでくる


あっ・・・目に見える秋、みっけ


dekoの徒然日記


ここにも秋みっけ

dekoの徒然日記


おっおここにも     秋にむかって人生街道を歩いている女をみっけ( ´艸`)


dekoの徒然日記

明と暗    暗の中の自分が心地よい


dekoの徒然日記

dekoの徒然日記


囲炉裏の煙りが幻想的な光景を見せてくれる


dekoの徒然日記


当主しか座る事が許されない場所にデーンと座ってみる


気分は、女名主うふ    今日はイワナでも焼いてみっか  味噌を塗ったおにき゜りもいい


その焦げた味噌で、また一本いけるだろう


寒くなってきたから、芋汁もいい   ぐわっはは


dekoの徒然日記


落ち着くな~( ̄▽+ ̄*)


さて、妄想タイムを切り上げて、次の場所にむかいましょう