権現岳その一 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

さて、今回は一日目に山梨の権現岳に登り


二日目は、長野に移動して観光・・という旅行でした



さて、夜中の一時過ぎに自宅を出発


五時ちょっと前に、観音平駐車場に到着


おっと~すでにほぼ満車状態( ̄□ ̄;)


みなさん暗闇の中で食事をしたり、トイレに行ったりと身支度を整え始めている


まずい・・・出遅れた( ̄_ ̄ i)


やっとこさ停める場所に滑り込み、急いで支度開始


へっ電をつけながらの身支度夜空


ごそごそと暗闇の中での支度は、いつにもましてワクワク感がじわっーじわっーきらきら


まだ完璧に明けきらない五時      いざいざ出発ガッツ      この時気温16度


2715mの頂上を目指す


初めての山なので慎重に歩を進める


徐々に明るくなり始める  


dekoの徒然日記

秋の気配にほっとしながらも、ちょっとだけさびしさを感じる


さわさわと吹く風が心地よい


dekoの徒然日記


雲海に到着


名前のとおり雲海が、とっても綺麗だ   気持ちいいぞ~おんぷ


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記

富士山大好きだよ~deko来たよ~


富士山と並走するように登る山は楽しくて好きだ


dekoの徒然日記


みーんな、あちらのお山のみんな~会えて嬉しいよ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


 いつか行くからね、待っていておくれきらり


dekoの徒然日記

そして押出川に到着   あいにくカラカラで水は枯れている


青年小屋に向かう

dekoの徒然日記

ここで有料のバイオトイレをお借りする

ここで、ちょっとオムスビ休憩w  う~ん山の食事は旨いtea2


目前には、編笠山がとどーん


dekoの徒然日記

さて、頂上めざして行きますか~   短い脚を精一杯のばして、ほいさっさリューク

dekoの徒然日記