今日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

棚の上の玉葱を取ろうとして落とし、足の指を直撃し、悶絶したしたdekoですあ゛ぁ゛っ


玉葱といえども、高いところから落ちた時の威力はすごいものだと実感・・・・


そんな痛い目にあった日の晩御飯です


つぶ貝煮


dekoの徒然日記


揚げかれいの甘酢餡かけ


dekoの徒然日記


ごぼうの漬けもの入りチクワ


dekoの徒然日記


中はコリコリ、外はふかふか    ちょうどいい塩気です


生しらすの野沢菜わさび和え


dekoの徒然日記

ちびちびと一杯・・・・


見た目は悪いですが、ご飯にのせて食べてもおいしいです


明太子とクリムチーズのディップ オードブルクラッカー


dekoの徒然日記


クリームチーズと明太子とマヨネーズをあわせてまぜまぜしてトッピングします


サーモンのせオードブルクラッカー


dekoの徒然日記

こちらはサーモンとブラツク゚ッパーとレモンであっさりと


あとは昨日のおでんの残りがちょこっと


我が家は夏でも、おでん、鍋が登場します


ごちそうさまでした