梅は~咲いたか   桜はまだかいな | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

梅もちらほらと咲きはじめ、梅の和菓子を食べたくなってきたdekoですうふ


今日歩いていると、大好きな雪柳を見かけました


よーく顔を近づけて、見てみると・・・・・


ちっちゃいちっちゃい花らしきものが数粒きらきら


この枝が弓なりに垂れ、ちっちゃい白い小花が枝上にこんもりと咲きます


それが風にそよそよと揺れ、はらはらと小さい花びらを散らす様が大好きおんぷ


早く、満開にならないかな~


さて、今日から、こちらを読み始めました


dekoの徒然日記


薬草に詳しい御家人を主人公にして、話しがすすんでいきます


のんびりと読める小説のようです


薬草と言われるものを使った薬膳料理


正式な物は、いただいた事がないので、是非いつか食べてみたいな~


ただ、いつかタレントが食べていたヘビとカエルの薬膳スープ


こればかりは、綺麗になれるとしても・・・・・がっかり


さぁてこの本とお水を持って、半身浴でもしてきますか~(* ̄Oノ ̄*)