成城石井 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

              今日からこちらを読み始めました


dekodekoの徒然日記



大好きな作家なので、読んだ事のない小説を手にする時は嬉しくて嬉しくて


  なんで宮部みゆきは、こんなにも引き込まれるお話をかけるのでしょう



       ところで、にゃんこのしっぽをかじり、紅茶を飲んでいる時


     昔、紅茶にブランディーシュガーを入れて飲んでいた事を思い出し


       成城石井に買いに行きましたが、見当たらす゛・・・(´_`。)


店内を一通り見て、買うものを決めていると、こちらの商品が目につきました音符


   ドイツでは氷砂糖を入れて紅茶を楽しむらしく汗ドイツ産の商品です



   氷砂糖をジャマイカ産ラム酒に浸した、ラム・キャンディス・ブラウン


dekodekoの徒然日記  




    ベルガモットと洋梨の香りの氷砂糖のアールグレイ・キャンディス


dekodekoの徒然日記  




      アイリッシュウイスキーを用いたブラウンキヤンディス入りの

            アイリッシュ・ウイスキー・キヤンディス

dekodekoの徒然日記  



           モーツァルト・チョコレートクリームリキュール

         生クリームやバニラ、カカオなどが、入っています


dekodekoの徒然日記  


      ホットミルクに入れても美味しいみたいです( ̄▽+ ̄*)




  リキュール類はいろいろと使えて便利なので、何種類か常備してあります


    煮物やシチューなどにも少し入れると風味が出て美味しいです音符


 ホットケーキの時に蜂蜜代わりに少し使ったり、アイスクリームにかけたり


  まだまだ、気になるリキュールがあるので、いろいろ使ってみたいな~かお