塩すきやき | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

  昔から塩が大好きで、天日塩や岩塩を五種類ぐらい常時揃えています


 焼肉は塩、天ぷらも塩、塩キャラメルも好き・・・・あっ、ラーメンは味噌だ・・・・


   最近塩味ブームなのか、塩味物がいろいろ出ていて嬉しいですね~おんぷ


    塩ナントカと表示されていると、とりあえず買わずにはいられないきらきら


      アオキラそんな中、先日スーパーで見つけたのが塩すきやきの素アオキラ


dekodekoの徒然日記



  うーん・・・すきやきはどうなんでしょう・・・あの甘醤油味?が塩味に・・・・


   塩好きとしては、やらないでなんとする精神で今日食べてみました


醤油味より肉の良し悪しがでそうな気がして、ちょびっと高いすきやき肉を購入


     これで不味かったら、どうしてくれようか~とすき焼きを開始音符


 まず、何もつけずに食べてみて、次にポン酢と大根おろしでたべてみました


 さっぱりしていて、美味しかったのですが、うーん、すきやき・・・・・ね(・・;)


            まっ、一度は食べてみて損はないと思います


最後に残った汁に黒胡椒を振り、柚子胡椒も少し入れて、うどんで〆ました


             今回はこちらの焼酎を呑みました


dekodekoの徒然日記



     豚肉でも美味しいらしいから、次は豚肉でやってみようかな~^0^