大河ドラマ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

                 大河ドラマが始まりました


  配役が?な人も多々見うけられ、大ベテラン陣を除いては・・・・・・さげ


           今回で見るのをやめることにしました(´д`lll)


      長年の時代小説好きとしては、架空の人物ならいざ知らず


        時代小説の常連さんである実在の人物に関しては


    それぞれの武将の声、しぐさ、姿、生き様などにイメージがあり


 この戦はね・・・・♪ とか、この落城の場面が心打たれるのよ~ううっ...など


       良くも悪くも固定観念ができてしまっていますA=´、`=)ゞ


      それを差し引いても、申し訳ないけど見てられなかったです


 テレビでやっていただけるだけで、時代劇ファンとしてはありがたいのですが


 そういえば、題名は忘れましたが信長は実は女であったびびっくりという小説を


以前読んだことがありましたが、妙~に納得して読み終わった記憶があります


     ところで今日は夫が風邪でダウンしてお休みしています


    インフルエンザの予防接種はうけたので普通の風邪かな~


          皆様も風邪にはお気をつけくださいね(。-人-。)