初詣 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

                門松昨日、初詣に行ってきました鏡もち


    この年末年始に蓄えられたであろう、皮下脂肪を減らすべく (-。-;)


             またまた、横浜から歩きました(´0ノ`*)


 六国峠ハイキングコースから、天園ハイキングコースに合流するルートです

 

 穏やかなアップダウンを繰り返しながら、いざ、鎌倉ガッツと、歩きました


   落ち葉に足をとられつつ見上げれば、竹藪の木漏れ日越しに冬を感じ


       茶店のおでんの匂いに、これまた冬を感じてしまい(・・。)ゞ


     己の食い意地の悪さを、なだめすかしながら瑞泉寺方面に出る


    鎌倉宮で初詣を済ませて小町通りへ、いつもながら凄い人込みががん



          鎌倉の御成町の mimi Lotusにも立ち寄りました


    ディンブラルフナとJ・テイラーズの茶葉の購入をしました


           三種類とも未知の紅茶なので楽しみです


     茶葉を計っていただいている間のスコーンとワッフルのいい匂い音符

dekodekoの徒然日記


              鎌倉五郎でうさまんを買いましたキラキラ


dekodekoの徒然日記



dekodekoの徒然日記


              可愛いですね~ミッフイーみたい

     鎌倉ジャーマンでも、鎌倉カスターの紅茶とカスタードを買いましたラブ


dekodekoの徒然日記



        源吉兆庵では生姜カステラも買っちゃいました・・・・・・・


dekodekoの徒然日記


  スイーツゾーンは通りすぎればいいものを、つい覗いてみたくなってしまう 


              でも、美味しいものは食べたいし(*^.^*)


 甘いものを食べる時はできるだけ午前中に食べて午後は運動を心がけて


晩御飯もセーブしつつ、就寝までの時間を長くするべく早い時間に食べ終わる


 プチ努力はしていても、基礎代謝が落ちているからか効果は(w_-;


      あぁ・・・・・・今年もこのせめぎあいが続くんだろうな・・・・・・・