入院5日目。 | nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

ブログ約5年放置
からの、突然の病気

低異型度虫垂粘液性腫瘍
腹膜偽粘液腫
100万人に1人という希少がんに。

この日は、午前の先生の診察のときに、痛み止めの麻薬をとることになった。



病院の入院着で、点滴もあるし、自分で着替えができる状態じゃなく‥

上は下着をつけてなくて‥


片腕を服から外してねーと言われ、服からがてろんって落ちないように、ポロリしないように必死爆笑


ずっと背中に入ってたけど、全く違和感はなかったなー。




痛かったら押すボタンも、ロキソニンを飲んでいたのもあり、強烈な痛みはないし、なんとなく押すに押せなくて‥。

リハビリで廊下に出た際に、のろのろ歩いていたら、看護婦さんが押してくれたくらい。

我慢しなくていいからねって。

優しい看護婦さんが多くてありがたいニコニコ


麻薬がなくなり、痛みが全面に出てきたら怖いなー💦どうなるやら。






そして、前日のお昼から重湯が始まり、この日の昼からレベルアップして、五分粥ハーフに。

おかずもついていて、急にちゃんとした食事になった感じあんぐり


おかずは細かく刻んであり、これまた、離乳食を思い出すひらめき





少なめだし、柔らかいし、刻んであるけれど‥ 若干、食べるのが怖いなーと思ってしまった。

とりあえず、ゆっくりゆっくりたくさん噛んで食べた。

おかずを少し、お粥は半分残してしまった。





御飯のあと、頭洗いますか〜?と言っていただき、洗ってもらえるの〜!?と、嬉しかった。

座って、下向いて洗うので、首がやばかった驚き

首に肩にプルプルするところだった💦

5日ぶりに頭がスッキリニコニコ

ありがたいスター




でも、このあと体に不調が起こることにネガティブ