入院5日目② | nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

ブログ約5年放置
からの、突然の病気

低異型度虫垂粘液性腫瘍
腹膜偽粘液腫
100万人に1人という希少がんに。

術後、たんは絡むかな?と聞かれてたけど、ものすごくではないけど、たんの絡みが気になりだした。


お腹が痛いし、力が入れれなくて咳払いもできないし、どうにもできず‥

お茶を少しずつ飲んでみたり‥


たんのせいか、急にむせてゴホゴホしてしまい、強烈にお腹が痛いし、縫ったところがはぜてしまうんじゃないかと怖いっ💦

(そんなことはないんだけど汗)


喉のあたりがかゆい感じになり、むせるぞ!ってなると恐怖だった(泣)





それとは別に、食事が始まったからか、腸が動き出したのか、下るようなお腹の痛みが来るように‥

うずくまる感じに痛くなる💦


そして、術後初めての便がでた。

お腹は痛いけど、腸が機能してるんだなと、少し安心した。



晩御飯の後も、腹痛に‥

食事中から食後にかけて痛くなる。

ここから、下痢生活がつづく。。。




さらに、夜から気持ち悪くなってきた。

徐々に悪化していき、吐き気止めの点滴を入れてもらったけど、効いてる感じはない。


もともと車酔いしやすく、小さい頃から、吐くことが恐怖だった。

どう吐けばいいのかもわからず、夜も寝ることができず。

どうにか眠って忘れたい。

横になるのも辛くて、ベットの背を起こして、座るように休む。


限界の気持ち悪さで、夜中に来た看護婦さんが吐き気止めを追加した。


けど、やっぱり効いてない(泣)



ベットの背を起こしていたから、吐くときなどに使うガーグルを、机に置いていた。


それは突然来た。

急に一気に上がってきた! 

自分の瞬発力にビビるくらい、瞬時にガーグルをとって、そこに吐いた。

若干、腕にかかってしまったけど、間に合ってよかった‥



薄暗い中でも、何この色!?とびっくり。

ねずみ色‥ 怖い‥


すぐにナースコール。



胃液だねーとのこと。イレウスかなーと言われ、吐き気止めはもう使えないから、このまま様子見で。


吐いたことで、気持ち悪さが少しやわらぎ、ようやく落ち着けた。疲れた‥。