入院4日目。 | nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

ブログ約5年放置
からの、突然の病気

低異型度虫垂粘液性腫瘍
腹膜偽粘液腫
100万人に1人という希少がんに。

日曜日。



まだ4日目。もう4日目?

もはや、家が懐かしく、病室に住み慣れてきた感じがする‥




この日は、病室でレントゲンを撮った。

背中に板を引くから、痛い痛い痛い〜💦となりながら、必死に板を引く驚き


テキパキと撮り終わり、一瞬でつかれた感じ魂が抜ける 


でも、疲れてはいられない。

町内のお祭りがあるから歩く

旦那にラインを連打!


上の子は中学生になったので、子ども会の催し物はなくなったけど、下の子は法被も配られ、さみしい思いもさせてるし、少しでも楽しんでほしくて‥


集合時間、集まるところ、法被を返したら、引き換えにもらえるお弁当などなど。


旦那も、普段やらない家事や、私がいなくてなかなか寝れない下の子もあり、寝不足でなかなかラインに気づかない💦



どうにか間に合って、可愛い写真が送られてきたけど、つなぎの寝巻きに法被が着せられてた(笑)

トンチンカンな格好だったけど、下の子の気分転換になってたら良いなほんわか





そして‥ 昼から食事が始まることに。

といっても、重湯と具のないお吸い物のようなもの、おちゃ。





先生が、美味しくはないけどと申し訳無さそうに言っていたけど、ちょっと前まで、下の子に作ってた離乳食で、重湯やお粥を一緒に口にしていたし、お粥は好きなので、久々のお米の味にホッとしたニコニコ


ちっとも不味くなかった!

お汁も、何も口にしていなかったからか、思ったより味がしっかりついてるなーとか。

ゆっくりゆっくり、食べるというより飲んでいったよだれ




久々に長い事座っていたり、体を起こしていた。


痛みで腰も曲がるし、体が重たい。

傷口や2本刺さったドレーンが気になるけど、寝てばっかりは良くないし、なるべく体を起こさないとね看板持ち



とはいえ、やることないし、テレビもイヤホンつけなきゃいけないし、旦那に本を持ってきてもらうことにした指差し