現在 節分と、下の子の成長 | nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

ブログ約5年放置
からの、突然の病気

低異型度虫垂粘液性腫瘍
腹膜偽粘液腫
100万人に1人という希少がんに。

今日は節分。


夕方、スーパーへ恵方巻きを買いに行った。

下の子は生物はまだあげていないので、納豆巻を作るニコニコ



スーパーで袋詰してる間、旦那と下の子は先に車へ。

少し遅れて私が戻ると、

「あーちゃん、待ってたよ飛び出すハート


ほんの少し遅れただけなのに、ものすごく待ってたみたいに、しっとりと言うもんだから‥

待っててくれてありがとうキューンと、ほっぺすりすり飛び出すハート


最近は、言葉数も増えてきて、そんな事言うの!?と驚くことがある。


二日前、下の子の保湿剤がなくなってきたので、皮膚科に行ったんだけど、とにかく病院が嫌い。病院と聞くだけで、家を出る前から泣く。

でも、注射のときは、ちゃんと注射しますと伝えてから行く。

今回は、塗り塗りをもらうだけだから、全く痛くないし、お腹見せるだけー!って言っても泣く。

看護婦さんと話してる時はギャン泣きだったけど、先生がきたら、なぜか泣き止み、すんなりおわれたけど、行くまで疲れるー魂が抜ける



その日のお風呂で、痛くなかったよね?泣かなくてよかったよね?って言ったら、

「せんちゃん、、だれも、、信じない。」

と言った驚きぼそっと!

えー!本当のことしか言ってないのに〜凝視

信じないとか‥そんな事言うの!?

色々覚えて、色々感じてるんだなぁとつくづく思った。

(下の子、せんちゃんといいます立ち上がる)



最近、同じく部屋にいるのに、見えない位置にいると、

「あーちゃん!あーちゃんに会いたい!」

と、言っていたり💦



手術前よりも、確実にベッタリ。

元々、私に1番ベッタリだったけど目がハート

眼の前にいても、会いたーいと言ってくっついてくる。



そして、恵方巻きを黙って食べながら、がんなんてなくなってしまえ!!消えちゃえ!!

病気治れ!!って、心底願いながら食べた。

本気の鬼は外福は内びっくりマーク




入院となると、下の子は、前回より確実に悲しみ、辛さが増すと思う。


3月の滋賀の病院の診察でどうなるか泣