病状等の説明 | nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

nanonanoのブログ 低異型度虫垂粘液性腫瘍 腹膜偽粘液腫に。

ブログ約5年放置
からの、突然の病気

低異型度虫垂粘液性腫瘍
腹膜偽粘液腫
100万人に1人という希少がんに。

病名

虫垂粘液腫の破裂疑い。


手術内容は、回盲部切除D3郭清。

穿孔部近くの大網も肥厚あり切除。


全身麻酔  

硬膜外麻酔



手術前の説明の紙を見ると、がんと書いてあるところと、粘液腫の破裂の診断となると、今後再発し再手術が必要になる可能性かありますのところ、赤いペンで先生が線を引いていた。 

可能性の話をしてるだけなのに怖いと思いながら聞いていたのは覚えてるけど、可能性の話だよなって。


今思うと、先生はこの可能性が高いと思っていたのかなって思う。強調してたからなぁ驚き


術後は痛みやリハビリなど、目の前の事に必死で、がんかも?という感覚はまだなかった。



友達に連絡したときに、粘液腫の話をして、粘液腫ってところは少しずつ気になりつつはあった‥