おせち | 子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

中学生に通う娘がいるアラフィフママです。
100円ショップや、コスパのよいお店が大好きです。日々の出来事をマイペースに載せています。

あけましておめでとうございます門松

今日は4年ぶりの大雪ですね!

どんどん積もってびっくりです❄️



今年の元旦は大丸で予約したおせちをいただきましたおせち








あとで気づいたのですが、昨年と同じ京都のお店のおせちを注文していました!

ちなみにこちらのおせちは税込16,200円です。



元旦に実家から三段も食べれないからと、一段高島屋のおせちもいただいたので、夕飯のおかずにしました照れ






高島屋のおせち、美味しかった照れ

来年は高島屋のおせちにしようかなー爆笑




さてここから、私の話なので興味ない方はスルーしてください花



子供の頃から悩まされていた頭痛が、昨年頭痛クリニックに受診して見事に良くなりましたキラキラ



予防薬も飲んでいるので、頭痛も月2回程に減りましたし、悪化しても頭痛になったらタイミングを見てトリプタンを服用すれば3時間後には嘘のように治りますおねがいロキソニンやボルタレン、カロナールをバカみたいに飲んでましたが、全く効かなかったので本当にびっくりしました!!



今までは頭痛になると3日は寝込んでいたので、本当に生活の質があがりました!

早くに専門の頭痛クリニックにいけばよかったです泣くうさぎ



おかげさまで昨年からは今まで頭痛で諦めていた色々な事に挑戦できるようになりました。

今年も頭痛クリニックの先生に相談しながら、お薬も減らせるように元気に快適に過ごしたいです。



頭痛で寝込まなくなったら吐くこともなくなり、美味しく食べてばっかりなので少し太ってしまいましたあせる

健康的に2〜3キロ痩せることと、いまチャレンジしている事を引き続き頑張ることが今年の目標ですトラ





なーちゃんママのmy Pick