最近のマスク | 子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

中学生に通う娘がいるアラフィフママです。
100円ショップや、コスパのよいお店が大好きです。日々の出来事をマイペースに載せています。

天気は不安定ですが、涼しくなってきたので日中の外出も楽になってきましたねおねがい


今年の夏は猛暑でマスクが汗で濡れてしまい恥ずかしかったので、
快適さを求めて色々マスクを買ってみました!




下段3点はユニチャームですが、真ん中だけ期間限定の国産です。
使う前にマイクロカプセルをはじけさせるため叩いて使います。思っていたよりも長く微かにミントの香りがしました。


右のSMART MASKは口元が立体になっているので、暑い日は汗をかいても張りつかなかったのでよかったです。
ユニチャームのマスクは長時間しても耳が痛くならないので気に入ってます。


上段は左2つがアイリスオーヤマ、右はタマガワエーザイのフィッティです。


口元立体タイプは呼吸が楽だし、顔がスッキリ見えるので気に入って使っていました。
この中だと、DAILY FIT MASK(Mサイズ)少し大きかったです。





DAILY FIT MASKは娘はSサイズを買いました。
下記写真を見てもわかりますが、右下フィッティは
DAILY FIT MASKのSとMサイズの間ぐらいの気がします。




あとはアイリスオーヤマのナノエアーマスクのふつうサイズと小さめサイズです。
DAILY FIT MASKは可愛いとお友達に言われたみたいでしてくれるのですが、ナノエアーマスクはあまり好きでないみたいでしてくれませんあせる
私は個別包装されているので、外出時のストックにしています。




韓国マスクは新大久保で買ったレモナマスクもしています。こちらも口元立体なので、汗をかいても目立たなくて気に入っています。


一日中したら夜には耳がちょっと痛くなりました。
長時間することもないので私は問題ないですが、ママ友できついと言う人もいました。


韓国マスクはサイズ感がブランドによって違うので、いきなりまとめ買いはしない方がいいかもしれません。






















安いです↓

60枚1,650円なんてめっちゃ安いです👆👆👆
私は1枚100円ぐらいしましたえーん





なーちゃんママのmy Pick