サカノウエカフェ | 子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

中学生に通う娘がいるアラフィフママです。
100円ショップや、コスパのよいお店が大好きです。日々の出来事をマイペースに載せています。

先日、平日たまたま通ったら1組しか並んでいなかったので並んでみました爆笑



前の方は3人で、空いた席が2人席だったので
ラッキーなことに私と娘は5分も待たずに先に案内されました。



サカノウエカフェは、かき氷でこんなに有名になる前に一度行っただけで、本当に久しぶりですニコニコ



システムも以前と違って
待っている時にメニュー表を見て決めます。





入店したらすぐにレジで注文します。
前払いです。私はペイペイで支払いしました。
入店時に店内にも貼り紙がありましたが、マスク着用や会話を控えるように説明がありました。





テーブルの間にはアクリル板がありますが、店内は狭く隣の席と間隔はあまりありません。
2人席が5席ぐらいで、4人席が1席で3人席が1席です。なので、1人か2人が早く入店できると思います。



サカノウエカフェがあった場所は、昔は小さな床屋さんがあったんですよね。ガラス張りで中は覗いたりしたことはありますが、実際に入ったことはなかったので、コンパクトな感じだったんだなぁと今更ながら思ったりしましたニコニコ



すぐにかき氷は来ました。
大きい!かわいい!




私は期間限定のカマンベリーパンダ、娘は定番のこおりのショートケーキにしました。



パンダちゃんの写真たくさん撮りました🐼
後ろも前と変わらないボリュームです!





一言二言娘と話したりしましたが、会話は控えて。
暑い日だったのであっという間に食べてしまいました爆笑



娘は溶けてしまった氷はクリームが甘すぎて食べれないと言うので、もったいないおばさんががんばって食べましたがさすがに少し残してしまいました。
周りは皆さん、残さず綺麗に食べてました!



途中、会話が盛り上がってしまっているお客さんがいらしてスタッフの方に会話は控えるようにお声がけされていました。
狭い店内なので心配でしたが、しっかりコロナ対策されているので安心して美味しくいただけました照れ



外には並んでる方がいらしたので、食べたらサクッと帰りました。
テイクアウトのほうが200円安いし、車だったり近所だったらテイクアウトもありですね!



美味しかったし、コロナ対策もきちんとされているのでまた食べに行きたいですラブ







なーちゃんママのmy Pick