頭痛&嘔吐 | 子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

子育てママのハッピー*ライフを目指して♪

中学生に通う娘がいるアラフィフママです。
100円ショップや、コスパのよいお店が大好きです。日々の出来事をマイペースに載せています。

身体の話になりますが、
私は小さい頃から頭痛持ちで最低、月に一回は寝込んでしまいます。





原因は肩こり、眼精疲労、疲れ、寝不足、気圧の変化などが思い当たりますが頭痛外来で診察をしてもらったことはないのではっきりはわかりません。



ひどい頭痛になると吐くものがなくなるまで嘔吐をし、頭や目の奥が痛くなり目もチカチカし、一日中暗い部屋で横になっています。



冷えピタをおでこに貼り、アイスノンで頭を冷やし肩や首、腕など凝っている箇所に湿布も貼ります。



食欲もなく3日間ぐらい寝込んでしまいます。



そして昨日、久しぶりにひどい頭痛になりましたゲホゲホ
昨日は30度の真夏日。
ちょっと寝不足でしたが予定があり外出。
昼過ぎから軽い頭痛が始まり、カロナールを服用しました。



帰宅時に急に雨が降ってきて、自転車だったので小雨のうちに急いで帰ってきました。 
やっぱり頭痛は治らない。



とりあえず、いつものように肩に湿布を貼り葛根湯を飲んでみました。
ちょっと横になるも、吐き気がします。
3回ぐらい嘔吐をして横になったら、少し元気になったので、急いで夕飯作り。
簡単夕飯で肉じゃがと焼き魚を作りました。
出来上がった肉じゃがを味見したら、また嘔吐🤮



6回ぐらい嘔吐したので吐くものもなくなり
もうママ寝るから!とあとは娘に任せ、
パパにスポーツドリンクを買ってくるように伝えて
横になりました。



ひどい頭痛!頭が割れそう。熱は36.6。
20時過ぎようやくパパが帰ってきて、スポーツドリンクを少しずつ摂取。大丈夫そうだったので、カロナールを服用し横になりました。



23時、いつもなかなか治らない頭痛が回復してきました!頭痛が楽になっている!
だいぶ良くなりスポーツドリンク一本飲めました笑い泣き



何年か前にホットヨガに通っていた時も
ホットヨガに行くと当日夜に頭痛と高熱がでて、寝込んでしまう日々が続き退会をしました。
最近、友人に話したら「脱水症状を起こしてるんじゃない?スポーツドリンクなど水分をたくさんとった方がいいよ」と言われました。



また他の友人のお子さんは、ひどい頭痛で救急に行ったら、点滴だけして治ったと言う話も。



頭痛の時には、OS1やスポーツドリンクがいいのかもしれませんね。
今回は私は熱中症で脱水症状を起こしていたのでしょうか滝汗原因ははっきりしませんが治ってよかった!



今朝は6時半に起きて昨日の肉じゃがの残りで娘のお弁当も作れました!
まだ今日は本調子ではなく軽く目の奥が痛みますが、休み休み家事はできます。
早く回復できて本当によかったです😊



これから暑い日が続くので、外出時は意識してスポーツドリンクを摂取したいですニコニコ
胃カメラ検査をした時に逆流性食道炎がわかり、嘔吐も原因かもしれないと診察の時に言われたので、
頭痛&嘔吐には気をつけたいと思いますクローバー



冷凍庫用 ストロング 熱さまシートなんてあるんですね‼️↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

 








なーちゃんママのmy Pick