greenのブログ -22ページ目

初ブログかいしーーー

 GO GO GOチョキ みんなの仲間に入れてくださーーーい 春が近づいてますな。最近お昼ごはん食べてお腹いっぱいになると眠くなってしますぞ。わしだけ??? みんな7greenの意味知ってる?


バカバ

今日は

私って ひどい !?

今朝 実家の ジジ太郎より  携帯 『冷蔵庫が壊れちゃってさー、困ってんだよね~』と電話。。

はいはい、買ってこいって事ですねむっ


皆さん、家電買うときどうしてますか?やっぱりネットで調べたり、お店はしごしたりしますよね??

早速調査開始!!


ジジ太郎の家の冷蔵庫はもともと、システムキッチンで組み込まれていた冷蔵庫。

大きさも今 流行の物は入らない。

調べてみると、1メーカーのものしか入らないことが発覚。。


さて、電話でもしてみるか…。

まず K 電器へ 電話 

        『 86,000円です。在庫は福岡に4個あるので取り寄せます。 』


    Y電器へ 電話 

        『 電話でお答えできるのは84,000円です。現品限りです。 』

  

    B電器へ 電話  

        『79,000円です。メーカーに在庫がないため探して取り寄せます。』


よーし、チビども出動だロケット  さて皆さん、どの電器屋に行きますか??


私は迷わず  Y 電器へ 走る人走る人走る人


私    「電話したものですけどぉ、買います、いくらになりますか??」

女店員 『84,000円とお伝えしたみたいですが、79,000円までなら・・。』

私    「え~、もう少し何とかなりますよね~ニコニコ

女店員 『いやー、在庫限りですし、原価われですよ~』



あたりを見渡し、中堅どころの男性店員発見!!  よし、いくぞ 音譜



私     「私、店員のTさんから以前色々良くして頂いて購入したんです、

       この冷蔵庫もう少し下がりませんか??」

中堅店員 『Y電器カードに入っていただければ、何とか・・・かお

私     「カードだらけなんでカードはいりません。

       でも申込用紙に記入だけするんで、ディスカウント プリーズラブラブ!

中堅店員 『・・・・・・・・・ガーン。』



・・・最終的に 72,000円で交渉成立にひひにひひ 

      Thank youキスマーク


電話で答えた84,000円っていったい

原価割れの79,000円て 何・・・!?


やっぱ 私って 立派な オバタリアンですか~ ??叫びひらめき電球叫びひらめき電球



             ☆*☆ nao  ☆*☆