初ブログかいしーーー
みんなの仲間に入れてくださーーーい 春が近づいてますな。最近お昼ごはん食べてお腹いっぱいになると眠くなってしますぞ。わしだけ??? みんな7greenの意味知ってる?バカバ
私って ひどい !?
今朝 実家の ジジ太郎より
『冷蔵庫が壊れちゃってさー、困ってんだよね~』と電話。。
はいはい、買ってこいって事ですね![]()
皆さん、家電買うときどうしてますか?やっぱりネットで調べたり、お店はしごしたりしますよね??
早速調査開始![]()
ジジ太郎の家の冷蔵庫はもともと、システムキッチンで組み込まれていた冷蔵庫。
大きさも今 流行の物は入らない。
調べてみると、1メーカーのものしか入らないことが発覚。。
さて、電話でもしてみるか…。
まず K 電器へ
『 86,000円です。在庫は福岡に4個あるので取り寄せます。 』
Y電器へ
『 電話でお答えできるのは84,000円です。現品限りです。 』
B電器へ
『79,000円です。メーカーに在庫がないため探して取り寄せます。』
よーし、チビども出動だ
さて皆さん、どの電器屋に行きますか??
私は迷わず Y 電器へ ![]()
![]()
![]()
私 「電話したものですけどぉ、買います、いくらになりますか??」
女店員 『84,000円とお伝えしたみたいですが、79,000円までなら・・。』
私 「え~、もう少し何とかなりますよね~
」
女店員 『いやー、在庫限りですし、原価われですよ~』
あたりを見渡し、中堅どころの男性店員発見
よし、いくぞ ![]()
私 「私、店員のTさんから以前色々良くして頂いて購入したんです、
この冷蔵庫もう少し下がりませんか??」
中堅店員 『Y電器カードに入っていただければ、何とか・・・
』
私 「カードだらけなんでカードはいりません。
でも申込用紙に記入だけするんで、ディスカウント プリーズ
」
中堅店員 『・・・・・・・・・
。』
・・・最終的に 72,000円で交渉成立![]()
Thank you![]()
電話で答えた84,000円っていったい
原価割れの79,000円て 何・・・!?
やっぱ 私って 立派な オバタリアンですか~ ??![]()
![]()
![]()
![]()
☆*☆ nao ☆*☆