マックで男に声をかけられました。

中高生男子に。


「そちらの充電器を貸していただくことは可能でしょうか」

と、テーブルに置いてた充電器を指しながら声をかけられました。


どうも、わしです(^o^)


借りパクられたらどうしよう。。。とドキドキしつつもちゃんと返ってきた




先週のブログで↓



仕事のときにできること

(=午前中に出かけること)が

休みの日はできない


もしかして午前中に出かけるって

自分にとってかなりハードなことだった??




そもそも、どこからわしは

午前中に出かけることを良きこと

としていたんだろう?



小学校のときの学級通信に書いてたから?

「涼しい午前中に宿題などをやりましょう」て書いてたから??



それとも日経WOMANに書いてたから?

「朝時間でわたしが変わる!」て特集、定期的にやってたから??



わしのモチベは

学級通信と日経WOMANでできてたんか……。




そこで更に自分に聞いてみた。


午前中は家でゴロゴロしてていいとしたら?


カラダがゆるんだ気がした。




でも!


朝マックは行ってるよ?!


朝マックは自分だけの予定だけど

実行できてたよ?!


これはどう説明すんのさ!



これもカラクリはカンタンでした。



仕事のときは〇時までに行かなければという外圧がある。


朝マックメニューは10:30までと時間が決められている。



つまり、朝マックに行けていたのも

外圧のおかげ。


外圧……(トゥンク)


もはや外圧にときめきすら覚えました。


見た目はゴリゴリにオラついてるのにいいやつ、みたいな。



いままでのパターンやモチベーションは

続けてもいいし変えてもいい。


いまの自分が軽く動けるのはどんなパターン?


こまめに観察し続けていこうと思う。



きょうは午後マックしてきたわしからは以上です。



充電器借りた男子はしっかり充電していきました

わしがいつまで店にいるかとか気にしていないかんじが、メンタル強いなと思いました