どうも、わしです(^o^)

 

昨年大好評♡だった

オトナの夏休み企画、今年もやりますスイカ

 


学校は夏休みの時期。

 

子どもの頃、夏休みは

自分で時間の使い方を考えられるのが

うれしかった。

 

 

オトナになって

時間を自由に使える割合は

ぐっと増えて

 

好きなコトをやりたいときに

やりたいだけやれるようなった

 

はずなのだけど。

 

 

 

そんなことやって何になるの?

 

もっと上手い人がいるのに

自分がやる意味ある?

 

もっと有意義なことしたら?

 

 

オトナになったら

そんな声が

どこからともなく聞こえてくる。

 

 

 

自分のなかから湧いてきた

“やってみようかな”

 

というきもちより

 

 

TVや雑誌、ネットで見る

 

〇歳までにしておきたいこと

 

結婚するために必要なこと

 

老後の資産形成


など

 

〇〇をやった方がいいのかな、という思考がアタマを占めている。

 

 

いつのまにか、判断基準が

 

やっておいた方がいい(のかな)

 

 

になっていった。

 

 


将来の自分のために

 

そのきもちも

よーーーくわかるんだけど

 

 

じゃあ

いまの自分がやってみたいと思ったことは

 

いつやるの?

 

 



夜中のファミレスでプリン&買ったばかりの漫画を読む、からのノートタイム(大人になってよかつた)

 

 

 

そんなことやって何になるの?

 

もっと上手い人がいるのに

自分がやる意味ある?

 

もっと有意義なことしたら?

 

 

 

せめて夏休みくらいはその声をオフして

 

自分のなかから湧いてきた

好き・たのしそう・やってみたい 

 

という声を掬って

実際にやってみる。

 


それが何になるのか

何かにつながるのか

考えるのをやめて。



夏休みという期間を設けて

何にもならない好きなこと、やりたいことをやるお稽古をしませんか。

 

 

 

 

期間:7/21~9/9

 

参加費:無料

 

必要なもの:インスタのアカウント

われのインスタアカに参加表明のDMをください↓



秘密のアカウントをご案内しますにっこり

 

ストーリーの投稿が主になるかと思います。
あくまでも予定


途中参加OKスライム宇宙人
見る専OK目ダルマメガネ


去年も、主催の自分が率先してアクティブにバイタリティ強めな投稿せな……!と気負っていたのですが

メンバーのみなさんが各々いい感じに
グループを使ってくださって

わしの気負いは杞憂になりましたにっこりなんまんだぶ


やりたいこと、やったモン勝ちーハイビスカス立ち上がる

 

 

 


とはいえ、

すでにめちゃ暑い。

 

もうやりたいことやるというより


夏を乗り切る


夏を生き延びる



それ以外なにもしなくていい




「なにもしない」が裏テーマになりそうですグラサンシークレットエージェント