どうも、わしです(^o^)

こちらの続き↓



いままでのトイレ掃除のモチベーションは


・めんどくさいけど、いまやらないで(先延ばしにして)いたらもっとめんどくさくなる


だから渋々、嫌々…だった。



あとは、掃除界や自己啓発界、スピ界など各界で言われる、トイレ掃除すると運気が爆上がりするというアレ。

恋愛運とか金運とか。


確かに掃除してるときにそのことを思い出して


これから毎日トイレ掃除したら

どうなっちゃうんだ〜?!ラブ臨時収入?イケメン彼氏できる??

とワクテカすることはあった。


だが実行されることはなかった。。。




それが去年の8月、なんとなくやってみようと

素手でお便器ゴシゴシをしてみた。

ビニ手袋がめんどくさくなったのもある


翌日、昨日もやったし今日もやるか、とやってみた。


更に次の日、2日続けてやったし、どうせならやるかとやってみた。


そうして現在、約300日。


金運・恋愛運アップをにんじんにしても

全然習慣にならなかったのに。



これ、自分がいちばん驚いてる笑

なぜならわしはこういう

〜〜すると〇〇運アップ!系アクションをうのみにできる系優等生だからだ!



単純に、毎日やるとキレイ✨


トイレに行くたびに

キレイだなぁと満足感が湧く✨


金運・恋愛運アップという見えないものより

いま、ここがキレイ、が勝った。

実利の勝利(^o^)



まだ続く





頭が痛いときにトイレ掃除をすると痛みが治まるというのがマイジンクスだったので、頭痛のときはトイレ掃除チャンス