え、ちょっと待って……
「枕草子」ってそんないきさつで生まれたの?

高校で古典教えてたのに、いままで知らなかったよ?(恥)

とりあえずこれだけ言わせて。

「枕草子」のこと読まず嫌いしててごめん。


どうも、わしですぐすん切ない…っ、枕草子読むぅ!





前回、続けることについて書きましたが↓



去年、オトナの夏休み企画というものをやりまして


その期間中、トイレ掃除を始めてみました🧽


トイレ掃除…

いままでもやってたことはやってたけれど


・こまめな頻度ではない(恥ずかしくて言えないペース)

・曜日は決めてたものの、当日ものすごく憂鬱

・やり終わるまでトイレ掃除のことばかり考えてる(やだな〜やだな〜)

・もう今回はやらなくていいんじゃない?と毎回思う

・でも徐々に汚れていくトイレを見るのも憂鬱…


やった方がいいのは百も承知だけど

できればやりたくない

やらなくていいならやりたくない

でも他にやる人いないし自分がやるしかない


こんな風にやだな〜でもな〜でグルグルしてました無気力



それが、オトナの夏休み企画中に
なんとなくやろうかなと始めてみたら

・ほぼ毎日トイレ掃除
・やらなきゃ〜という重さがない
・素手でお便器の底までゴシゴシ(シート使用)

「なんということでしょう」という
ナレーションを挟みたいくらいの
ビフォーアフターに🚽

続きます