どうも、わしです(^o^)

 

 

4~6月の3ヶ月間で

100冊読書チャレンジ中です。

 

 

4/15まではこんなかんじ。

 

 

 

1.スマホ脳

2.最強脳

3.老後に楽しみを先送りするやつはバカ

4.勉強麻薬

5.無敵の超独学術

6.時間の超基本

7.ずっとやりたかったことをやりなさい2

8.遠い太鼓

9.哀れなるものたち

10.腹を空かせた勇者ども

11.禅

12.透明な夜の香り

13.嗤う淑女二人

14.走ることについて語るときに僕の語ること

15.本物を学ぶ学校 自由学園

16.一汁一菜でよいと至るまで

 

 

 

 

読書はずっと好きだったけど

 

小説・エッセイ・自己啓発系

 

決まったジャンルばっっっかり

読んでた。

 

 

それが

 

速読×「読書」の設定を変える

 

で、いままで手を出したことのない

ジャンルもホイホイ読めるようになった。

 

それが楽しくて

しばらく小説を手に取らなかったくらい笑

 

 

 

参考記事

 

 

 

100冊チャレンジで

久しぶりに小説を読んだら

やっぱりおもしろい!

 

あ~続きどうなるの!って

 

ワクワクするような

じれったいような

読みたいけど読み終わりたくないような感覚、

 

久々ァ!

 

ホイホイ読むで~

Photo by Tom Hermans onUnsplash