これをされるとキュンとする

という仕草、ありますか?

 

わしは、こちらが望んでいない頭ポンポンは

滅びればいいと思っていますが

 

店から出るのと店に入ろうとするのが

かち合ったとき、

 

こっちが入る(出る)まで

ドアを押さえていてくれると

 

とってもあたたかいきもちになります。

 

 

どうも、わしです(^o^)

 

 

この人に1000個いいことがあってくれと願う

Photo by Hanna Balan on Unsplash

 

 

 

去年、自分のなかで

特に大きかった設定変更が

 

 「彼氏がいない自分」であることをやめる 

 

 

そもそもわしは何を以て

「彼氏がいない」としてきたかというと……

 

 

 

 

・デートをする特定の相手がいない

・メールのやり取りをする特定の相手がいない

・「好きです」「付き合ってください」というやり取りをしていない

・手をつなぐ、チューするなど、スキンシップをはかる特定の相手がいない

・・・・まぁいろいろ

 

 

「彼氏がいる」ということは

↑のようなことをする相手がいる、ということ

 

そしてそのような相手ができることが

「付き合う」ということだと認識していました。

 

 

♪キスハーグハグ キスハグハグハグして♪

Photo by Joice Kelly on Unsplash

 

 

上に挙げたようなこと……

したいか?

 

 

したくないことは、ない。

 

でもそういう相手がいない

そういう行為をしていない

いまの状況でも、充分幸せ。

 

 だったら彼氏いらないじゃない

 

ということではなくて。

 

 

たとえば遠距離恋愛で

頻繁に会えないってカップルもいるよね?

 

マメに連絡取り合わないカップルもいるよね?

 

 

そしたら

 

「いまの自分」を

 

「彼氏がいない自分」としても

「彼氏がいる自分」としても

 

どっちでもよくない?

 

 

 

ほよよ?ちょっと何言ってるかわからないかな?

Photo by Amy Baugess on Unsplash

 

 

「彼氏がいる」って

 

もっと、ぶわわわ~っスター

喜びがあふれ出しそうな

 

思わずダッシュしたくなるような

 

うれC(^o^)越えて

 

うれD(^o^)/越えて

 

うれZ\(^o^)/

 

 

 

ビッグバンくらい

エネルギーブチ上がるのかと思ってたけど

 

 

そうじゃなくて

 

 

なーーーーーんだ

 

 

てかんじ。

 

 

彼氏がいなくても

彼氏がいても

いつも通りの毎日。

 

いつも通りの日常をすごす自分。

 

 

なーーーーーんだ

 

 

(^o^)

 

 

拍子抜け。

 

 

あらあら おやおや それからどんどこしょ~

 

 

 

これに気づいたときは

 

「彼氏」の設定

ドッカンバリバリ

大工事!!

 

 

それこそビッグバンなみの衝撃!!煽りどひゃー

 

て思ったんだけど。

 

 

実はけっこう前から

 

 

Step1.いまの自分のまま彼氏ができてもいい

 

Step2.「推し」のことを「彼氏」と呼ぶことにしよう

 

Step3.「恋愛」とは「自分のきもちを伝えること」

    だから、相手の反応は関係ない

 

 

こんな感じで段階を踏んでいたというか

伏線を張っていたことに気づいた

ノートをふり返ってわかった

 

 

そしていま現在どうかというと

 

「推し」を「彼氏」と呼ぼうとか

いまの自分は彼氏のいる自分だとか

 

すっかり忘れて過ごしている

 

 

(^o^)

 

 

 

 

 

 

 似たような記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ご案内中のメニュー

 

 

 

外からの情報で

頭がパツパツになっている

 

そんな日々に

少しの間だけでも

 

「役に立つこと」の視点を

オフする時間は

いかがでしょうか。