ドトールのモンブランは

土台がスポンジやクッキー生地じゃなくて

ダクワーズみたいなやつなのね。

 

それがものすごくクリームに合う!!

 

この土台にしようって決めた人、

アンタが大優勝!!!

 

 

どうも、わしです(^o^)

 

 

鳴らす方のクラッカーを載せようと思ったのに気づいたらこんなことに

Photo by Amy Shamblen on Unsplash

 

 

 

年末の感謝ワークをやっています。

今年のノートをふりかえって感謝できることを100個書く

 

 

感謝ワークはふだんやっていることだけど

年末の感謝ワークは年に1度なので

 

毎年取りかかるときに気合いが必要になる笑


 

 

・まず「100」という数字にひるむ

 

・1月のノートから見返すの?全部?

 

・100個てことは、1ヶ月あたり10個くらいですわな

 

・え、その月の感謝を10個選べばいいの?

 

・1つの感謝はどのくらい(何行くらい)書けばいいの?

 

 

・・・年末の感謝ワーク実践中・・・

 

 

・やっぱりノート見返せばこんなこともあったって思うわな~

 

・でも疲れた…1月のノートのふり返りで気合い入れすぎた

 

 

・・・年が明けてからも、年末の感謝ワーク実践中・・・

 

 

・3月まで見返したぞー

 

・4月以降のノートがまだ残ってる……

 

・ふだんのノートタイムもしたいし、

年末の感謝ワークの時間を取らなくなっていく

 

・1月も終わりに近づき、ますます手が伸びなくなっていく

 

・2月に入ると別のやりたいことが出てきて、ますますます後回し

 

 

・・・

 

 

【結果】

 

2、3年トライするも
すべてフェードアウト。

 

 

 

 

 

愛美さんのオンラインサロン

そのことについてコメントしたら

 

 

 

 

軽く軽く♡

それで充分♡

 

 

 

それな……!!!!!

 

 

 

ほんと、それ。

 

 

1ヶ月あたり何個感謝書こうか考えたり

ノート見返してオーディション形式で選べばいいってこと?

て悩んだり

 

とにかく考えすぎ!!

 

 

なんかの捜査官かってくらい

目バキバキにしてノート見返してた凝視

 

ノートを見返すって

そういうことだと思ってた凝視凝視

 

 

もしくはなまはげ

\\ 感謝できることはねがー!! //

 

 

 

 

 

今年の年末の感謝ワークは

 

軽く軽く♡

 

 

年末の感謝ワークやるどー!

という気合いすら不要。

 

 

 

・1月から順番に見返さなきゃダメですよね?

 

・これは……100個の中に入れていい?

 

・(ノート見返して)……で、どれに感謝すればいいの?

 

 

 

アタマがガヤガヤ言いそうになったら

 

軽く軽く♡

 

 

ほかのことは考えず

これだけを合言葉にして

現在ワーク中ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

ノート初心者の人も、けっこう書いてるよ~という人も、

<ノートを書くとは>の土台がドッシリするで!

愛美サンタのプレゼント、受け取るか受け取らないかはアナタ次第!!