スタバでノートタイムしてきました~コーヒー

 

「ほうじ茶ラテ」を頼んだのですが、

カウンターで待ってたら

 

「抹茶ラテ トール シロップ抜きでご用意してまーす」

 

て言ったのね。

 

 

おろろ??

 

 

わし、ほうじ茶ラテ頼んだよな?

 

確認のためレシートを見てみたら

 

「抹茶ラテ トール」

 

と印字されていました。

 

 

 

どうやら、

 

 

ほうじ茶ラテを指さしながら

「抹茶ラテ」と発声していたようです。

 

 

どうも、わしです(^o^)よくあることです

 

 

 

店内で過ごさずテイクアウトする人を尊敬のまなこで見てしまう。。。

Photo by Olena Sergienko on Unsplash

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
最高の愛され継続レッスン
あの人を思ったままでいい

 

 

 

あの人に愛されなければ意味がない

 

 

好きぴができるとさ、

「好き」が大きくなるほど

 

 

・この人がいない人生なんて考えられない

・この人に愛されなければ、自分の人生は意味がない

・この人に選ばれなければ、人生詰んだも同然

 

て思いも大きくなるよね。

 

 

 

・「好きぴに愛されるルート」以外では

 幸せになれない

・それ以外は幸せだと認めない

 

 

て思いが強くなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっちゃわかる。

 

XXLサイズでわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃわかる、その上で

言わせていただきまうす。

 

 

「好きぴに愛されるルート」以外を

幸せだと認めない、それは

 

 

 

山田イズムだ!

 

 

 

山田設定だ!!

 

 

 

 

 

 

 

好きを見せつけてやりたかった

 

 

山田とは

『ハチミツとクローバー』というマンガに出てくる女の子です。

美大を舞台にした、片思いだらけの青春むずむずストーリ

 

 

山田は真山というメガネ男子のことが好き。

でも、真山はリカさんという年上女子が好き。

 

 

山田は、まぁ一途に真山のことがずっと好きなのよ。

 

で、真山も真山で、ストーカーレベル(誇張ナシ)で

リカさんのことが好きなの。

 

だから、山田のきもちにほだされて

真山が山田の方に行く、てことは

もう限りなくゼロに近い。

 

 

 

ほいで、いろいろあって

 

山田にアプローチする

野宮ってオトナ男子が現れるのです。

野宮もメガネ

 

 

 

ここからでさァ!!

 

 

野宮が山田に好意を向けても

 

山田が野宮に行く自分を良しとしないというか、

 

野宮に行くことを

許可してなかったと思うんよ。

 

 

 

「“真山を好きでいる自分”こそが自分だ!」みたいにね、

 

今井美樹みたいにね、

 

「PRIDE」状態になってんのよ。

 

 

だけどいまは あなたへの愛こそが わたしのプライド

 

 

 

マンガの中でも言ってるの。

 

「十年でも二十年でも真山のことを好きでいて

その思いを見せつけてやりたかった」

 

って。

 

 

山田……わかる、わかるよえーんアラフォー大号泣

 

ハチクロ読んでいる当時、

山田に感情移入しまくりだったもん。

 

 

 

で、アラフォーのいま

山田の思いを考えてみると

 

 

山田のきもちは

 

「真山を好きなだけでしあわせ♡」

ていう、ハートふるふるハピネスだけじゃなくて

 

 

「わしゃあこんだけ真山を思っとるんじゃあぁぁ!」

ていう、男気(オンナ気)の表れというか、

それこそプライド。

 

 

 

わたしは報われなくても

ずーーーっと真山のことを思っているんですよ?凝視

わかりますか?わたしの愛の深さが?凝視

 

て、相手を詰めるような。

 

 

 

真山への愛の深さを示すためには

 

「野宮とつきあう」という現実は

あってはいけない

 

のです。

 

 

 

これ、言っていいんですか?

 

 

 

誰かとつきあって幸せを感じるより

真山を思って報われないままの自分

 

 

でいたかったんですよ。

 

 

 

 

 

山田ァ……えーんクソわかりみすぎる

 

 

 

 

 

山田も幸せになってよぉ……

 

て言うのが

クソバイスなのは百も承知だけど

山田は真山のことを思っているのが幸せなんだから

 

 

 

真山を好きなまま

野宮とつきあっていいんだよ

 

それを自分に許していいんだよ

 

 

 

それができないから

ずっと悩んでんだけどね!山田も!笑

 

 

 

でも、真山への思いに

「意地と執念」が熟成されているのは否めない。

 

 

それが悪い、ていうわけじゃないけど

 

あんた、もっと自由でいいんだよ!

 

て、クソバイスしたくなっちゃう泣くうさぎ

 

 

 

 

 

「野宮さんにきもちが傾いたら、

いままでの真山への思いが無意味になりそうで怖い」

 

とも、山田は言ってるのね。

 

 

どうしてそう思う?

 

野宮を好ましく思うこと

=いままでの自分を否定すること

 

本当にそうなのかな?

 

とかね、引き続きクソバイスしたくなるアラフォーが通ります。

 

 

 

 

 

たとえ叶わなかったとしても

 

 

で、わしの話になるのですが。

 

わしは今年、最&高の推しに出会いました。

 

ガチ恋属性なので、

最推しとの恋愛妄想(R18含む)も散々しました。

 

 

DE、

 

この推しと結ばれなければ人生詰みだわ。

そのくらい、わしはこの推しが好きなんダ!凝視

 

て、山田イズム何度も発動しました。

 

 

 

いまはね、

 

最推しに実際に彼女ができても結婚しても

人生詰みだとは思わないし

 

最推し以上に

きゅんです♡な人に出会ったら

 

素直にそちらに好きを向けていきたいと

思っていますよん。

 

 

 

それに、こんなにスキー飛び出すハート

感じさせてくれた推しに出会えたなら

 

それ以上に素敵な人に

会えないわけがないのですニコニコらりほー

 

 

 

 

 

 参考記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ここまで読んで

 

わたしは、推しごとも恋愛も絶賛両立中でーす♡

 

違う男の腕の中でも別の男の夢を見ますけど?

なんならルーティンですけど?

 

 

て方がいらっしゃったら

 

 

 

 

 

あ、、、、そうっすか

 

 

て、ネルソンズの和田まんじゅうみたいな表情で

この場を去ります。

 

 

 

 

 

きょうのお別れの曲はコチラ。

 

YUKI で「ドラマチック」

それぞれの場所まで もう行かなくちゃ

 

 

 

みんなしあわせになーーれニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ご案内中のメニュー

9~12月の4ヶ月間、ブログ内で

自分史上最高の愛されを実現する継続レッスン

開講中ですニコニコハピッピピ

 

 

はじめての方はコチラから読むのがおすすめピンクハート

継続レッスンに関するコメントやメッセージはブログでも取り上げさせていただく場合があります。

メッセージ送ってくださる方、ブログに書くのはやめて~という場合は、遠慮なくその旨お書き添えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけクローバー

 

 

ハチクロ主要キャラに

森田っていう男子も出てくるんだけど

 

この森田がね、

すごく山田を大切に思ってるの。

森田は別の子が好き

 

 

 

友情、ていうか……

家族くらい大切に思っていて

 

万が一で

森田と山田くっつくのか?と思っちゃうくらいなんだけど

 

恋愛感情ではないの。

 

 

 

森田と山田のカンケイ、大好き。

 

表紙とかで森田と山田が手つないでるの見ると

胸アツで泣きそうになる。

そしてわしの中で真山はますます存在感が薄くなる笑