おっす、おらノートタイムの民(^o^)

 

 

ハート春のノートタイム応援フェア  ぬるっと開催中ハート

 

 

 

 

 

コチラのつづきです

 

 

 

 


JK&HY【自己啓発&引き寄せ】沼にハマっている(いた)人は


ピンクハート良い気分でいたければ、良い言葉を使うこと。

ピンクハート言葉=あなたそのものです。

ピンクハート汚い言葉は美しい貴女に似合いません。




みたいな教えを通って



ネガティブ発言しない、絶対!

という期間が1度はあったはず。




わしももちろん通りました(^o^)



「死ね」


「土に還れ」

「灰になれ」
「氏ね」(ネット掲示板用語)

「"shine"と書いて"しね"!」(shine=輝く)

 

 

「死ね」をいかに違う表現にするかに

心を砕いたり




「くっっそアイツ……
就活1000回落ちろ。1001回目でいい会社に受かれ」

 

悪口言うとき、最後ちょっとポジティブにしたり。
ネガティブな思考にならないようにしよう、という発想には至らず



JK&HY【自己啓発&引き寄せ】沼に

びっしょりな人は


ネガティブな言葉

 

=ネガティブな現実を引き寄せる
 

という思い込み



これを絶対の真実として

めっっっっちゃ大事に持っています。

#Me too

 

 

 

 

誰にも見せないとは言え、

ノートに「バカ」「死ね」とか書くのって
抵抗あるよね!


自分の器の小ささを突きつけられる。


万が一、誰かに見られたとき物的証拠になり得る。
何かする気なんかww


そもそも、きれいなノートに

ネガな言葉を残したくない
 

っていうのもあるよね。





今回お話しすることは、

ネガティブな言葉が

相手に実際に影響を及ぼしてしまったら……

 

というのを恐れている人に

とても効果的だと思います(^^)













準備はええですか?







それは











【1人につき1宇宙】

 




引き寄せ、自己啓発の次はスピ。テッパンのターン(^o^)



1人に1つ宇宙がある。

それぞれがそれぞれの宇宙を持っていて
その中で暮らしている。


だから、わたしの宇宙で
誰かのことを「シネシネ団!」と思っても
その人の宇宙には干渉しないのです。


「シネシネ!」と思っているのは
あくまで わたしの宇宙の中 でのことなので。


自分の宇宙で何を思っても、他人の宇宙には影響を与えない



全員が宇宙を持っているなら
なんで矛盾が起きずに世界が回ってんだ?


上の図のそれぞれの宇宙を

重ねていって

 

 

何枚も何枚も重なり合って
何億枚って重なってて
パラレルワールドになってる

というかんじです。
専門的に知りたい人は物理とか宇宙の方面へレッッツらゴーです。


 

「そういう考え方だと気がラクになるな~」

「なんかほっとした~」

 

と感じたら、採用してくださいましにっこり

 

 

 

 

 

感じてることをぜーーーんぶ出した後に

ほんとうのきもちが見つかります。

 

 

ノートはぜんぶ受け止めるし、

あなたを決して責めません。

 

 

安心して、汚いコトバ書いてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#感謝ワークの次のページに「死!」てひたすら書くとかふつうにあるよ

#絶賛怒ってます、のときはコトバにすらならないよ

#線だよ線

#怒ってるときは曲線より直線ガリガリ!!だよ

 

 

 

 

 

2021年5月の記事を加筆、再編集しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/30 おまけ日本国旗

 

 

わしのノートレッスンや宇宙元旦ワークを

受けて下さった方がメールをくださいました。

 

今回の記事を思い出してくださったようで

 

 
「一人一宇宙」が頭に浮かび、

「私の世界に現れる人・物・事は、

『私のため(だけ)に』存在している、ってことだよね?」

(少なくとも、私の宇宙においては)と思い付きまして。

 

 

 

 

 

 

ほんそれ!!!!!

 

(訳:ほんっっっっっと!それ!な!!!)

 

 

 

 

 

 

更に、藤井風の「まつり」の歌詞が

マイクロファイバーのごとく吸収できるのは

 

 

いままでの自分の経験があるからだ

 

いままでの経験、感じたことすべて

それでヨカッタんだ、

 

 

という旨のことを書いてくださって

 

 

 

 

 

 

ほんそれ!!!!!(2回目)

 

 

 

 

 

 

あ~……この方の文章を

もっと読んでほしい。

 

自己啓発でつまづいたり

幸せ迷子になった経験がある人に

ビッタビタにしみ込むと思うんです。

 

ブログの間借りビジネス、

はじめようかしら笑

 

 

 

 

 

なにもかもすべて持ってるのに

なかなか気づけんよね↓