SGグランドチャンピオン 優勝戦の予想しました/阪神惨め敗けでしたけど記事載せてません | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

 

 

 

 

両陛下 イギリスでの全日程終え帰国の途に

=日本国、皇室万歳 万歳 万歳

本当にメディアのニュースに比べて、ネット記事での両陛下の御状況が分かり辛く半分ヤキモキしてましたが、この通り御無事に英国王室、英国御訪問を終えられて皆様と同じく安堵させていただいております。

 特に陛下そして皇后陛下共に学びやのオックスフォード大学での旧御学友の皆様との再会されたのを始め、思い出を振り返られました。やはり両陛下にとって英国は特別な国だと思う次第であります。

 幸せな気分で私も週末を過ごせそうです、誠に有難うございました。

 

 

大谷翔平ライバル2人が戦線離脱 MVP争いハーパー&シュワバーが同時にIL入り

=両陛下の明るい話題の後は、大谷選手の明るい話題ですか。まだまだ我が日本国も捨てたもんじゃないですね。

戦後も、80年が過ぎようと致しまして。至って我が国は平和そのものですね(この項では平和呆けとは言いません)。

 考えようによれば、私もくどいぐらいにやれ専守防衛だとか口酸っぱく言ってますが、向う(支那、露)が攻めてこなければ、世界平和を一番願う我が国は戦火を起こすわけがなく(百歩譲って戦力増強の自信がついて挑発されれば先制攻撃、電撃攻撃もやぶさかではないと存じます)、広島長崎の平和の灯火は半永遠に照らし続けることでしょう。

 さて29日は、不発に終わった大谷選手でしたが(あのテッド・ウィリアムズの1941年.406でも打てなかった日が数試合あったそうです)、まあ明日は2本(スタンド越えて最上段の看板まで到達)打っちゃうでしょう。

 それでその、大谷選手が凄いのは今までスランプらしきものがないと云うことです。メジャー数年、日ハム時代とそんな感じがします。私の考えですが、恐らく遡れば花巻東高校時代の3年春に甲子園で敗れた時(2012年)が最後のスランプだと思います(スランプが見当たらないので無理なこじつけかもしれません)。で、このスランプですが、イチローさん、落合さん(ロッテ、中日時代)、ジャンルが違いますがペレさん(サッカー)も、見たり聞いたりした中でそんな落ち込んでいた時期が無かった(あっても四、五日ぐらい)と思います。

 いずれにしても一応、ライバル(例えリスト入りしなくても2位3位だったでしょう)が消えたのは、運も実力のうちと言いますから。前途洋々+晴天の曙って感じですかね。

 何せ大谷さんは今年は3冠+ナショナルリーグMVPがかかってますからね。障害物は少ない方がいいわけです。

ところでフィリーズですが、この大黒柱2名かけるのはチームとして大きな痛手でしょうね。まあこういう時こそ一丸となればなんとかなるもんです、頑張ってほしいですよね。

 一方のドジャースの方はワールドシリーズチャンピオン目指して益々、視界良好なようですね。

 

NYタイムズ紙、バイデン氏に大統領選からの撤退要請

=まさか、ガタが来てても「大国の権力者」バイデン大統領に最後通牒を出したのが、一新聞とは(影響力は我が国の朝○新聞なんかより全然、大きいですが)。まあ記事のニュアンスでは🐅ランプ氏支持での高圧的な要請というよりも、バイデンさんのままじゃ(なんせ、杖をついても可笑しくないお年のお爺ちゃんですからね)、民主党側は敗北必至なんで戦える候補(若い人なんでしょう、望んでるのは)に譲ってあげてくれ、という感じでしょうね。

 いずれにしても立つ瀬がないのはバイデン大統領でありましょう。そうマスメディア界の重鎮と言われるNYタイムズにこうも判断されたら恐らく、死に体状態なのかもしれませんね。でも結構、バイデンさんはこの任期期間のこれまでを振り返りますと日本風に言えば「意固地」な面があるので、今回ので自分からは撤退はしないかもしれません。そうなると恐らく、🐅ランプさんが勝利濃厚か。でも、我が国としたらいざそうなってしまったら困るんじゃない。

 先ず、就任早々、「日米トップ会談」がありそうで誰(首相)?が、どのプラン持って🐅ランプさんに会いに行き、友好関係を構築できるんでしょうか。更に前回も書きましたが、🐅ランプ氏はあのロ🐛アと癒着していると言われます、バイデン政権から一変とまでは行かずとも、先ずは敵対国リストから外して中立関係を目指しそうな予感はします、そうなると我が国も仮想敵国NO1がロ🐛アだったわけで、相当な外交の方針転換すらありそうです(🐅ランプ氏は日米関係の見直しもちらつかせて半ば脅しかけて、対露関係もうまく行かせよと。それがその通りならいいんですが、ロ🐛アは足元見て外交を仕掛けるのは目に見えてます)。でも考えてみれば🐅ランプ氏が政権につけば、間接的ではありますが魔の「ロ🐛アの北海道侵攻」は今後、半世紀中には起こらない起こりようがない可能性が出てくるかもしれません。まあ歪な日露関係が構築されると思いますが。しかし、反面、恐ろしい筋書も(🐅ランプ政権なら)。中国の台湾侵攻の前倒し、更に沖縄県の存亡?の危険性が。これはかねての🐅ランプ氏の日韓の米軍基地問題(条件次第で撤退とコメント)が絡んできそうです。

 在韓米軍の一部撤退ともなれば、🍄朝鮮の電光石火の都心(韓国)攻撃があるかもしれません(恐らく北は韓国の属○化を目論むと思います=米軍、今以上に縮小すれば)。我が国も普通はそれはそれでいいのですが、こちらの身が危険ではないと言い切れない事態に発展するかもしれません。当然、中🍂の台湾侵攻も思う様にことが運ぶかもしれません。私も敵の思う壺なので苦汁の決断の「見て見ぬふり」を支持しますが、ところが恐らく中🍂の狙いは「沖縄県」の侵攻の公算も大きいと思います(ただし、米軍基地完全撤退、あるいは小規模駐留の際だけです)。まあいくらなんでも、世界は日米韓台中露朝だけではないので恐らく、NATO、東南アジア連合辺りが援軍に入ることも考えられますが、武器供与までかもしれません(戦時の対ウクライ🌺のケアのように)。その前に韓国はともかく、我が国と米国の日米安保条約があるので🐅ランプ大統領がそれをどう見るか(まさか、共和党は見捨てないと思いますが)でしょうが、後、怖いのが米と中🍂で水面下で密○でもされたらたまったもんじゃありませんが(後、我が国一部とも中🍂共産党は繋がってますんでね)。まあ、最悪、沖縄は完全侵略はせずに旧来の沖縄米軍基地跡地(架空の話です)に中国人民軍が代わりに進駐で済めばいいんですが(これでも相当な屈辱なんですが、他の文献でもっと最悪のシナリオも載せてました)。まあ、考えられるこれがほんとの最悪のパターン(当然、5%ほどの話で、米中露が大国であれ地政学上起こりえないと思います)なんですが、こうなってもロ🐛アは中立で何もしないんじゃないでしょうか(日韓への武力介入は)。後、中🍂は南沙諸島地域→台湾→沖縄近辺の順だと思います(ターゲット)

 という最悪悪夢のシナリオを書きましたが、やはりいずれにしてもこう考えると🐅ランプ氏が大統領になれば危険性は増す(我が国周辺)という事だけは肝に銘じておいた方がよいでしょう。

 

 

🌵🌵

第34回グランドチャンピオンSG  尼崎競艇12R 優勝戦 (16:35)

軸④池田

(買い目) ④⇔⑤→⑥

 久々の穴レースですか、そんな予感がします。ところでこれは一昨年から言われてましたが、最近のSGは堅い1号艇の選手がいなければ「SG未勝利の選手が初優勝」というジンクスがあります。ここの1号艇土屋君は残念ながら捲り選手の引き波に沈みそうで。ならばダッシュから。池田選手(愛知の星)が一番怖いですが、ジンクス通りなら③西村拓君、⑤上條君の地元大阪コンビ(石野君以来競艇王国からSG覇者が出てないので、今回辺り怪しいです)。池田の高速捲りが外へ流れて上條の的確な捲り差しでの優勝争いでしょうか、3着はいつも笑顔がさわやかな⑥平もっちゃん(愛知のホープ)がこの④⑤の流れなら絶好の枠順じゃないでしょうか。

 

 先週に引き続いて、少し短縮バージョンになりましたがこれは競艇の大レースの予想をしたいがためにとご了承願います(月曜更新の予定が前倒しで)。

 

出来れば、次は火曜日に更新させます。よろしくお願い致します。