雨、多いっすねぇ。当たり前やろ/○神よ、やれば出来るじゃん。ホント真面目にしてくれよ | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

今年の帝王賞競走(大井競馬場)を見事制しました、キングソード号と藤岡佑介騎手。一段と騎乗技術が上がっていますよね

 

 

 

中国に抗議以上の対応必要、南シナ海問題でフィリピン大統領

=この勇ましい?記事についての前に、このブログですが、先々週からYouTubeアップが再開されまして今回で三回目。

今回のも名曲を取り上げましたので宜しくお願い致します(日中友好?の西証、いや証として)。

 まあ基本的には中🍂さんですが、中🍂共産○以外は大きくは毛嫌いしてるわけではないですけどね。誤解されちゃ困りますが、中🍂にもいいとこは一杯ぎょうさん(たぶん、大阪弁と思います。名古屋市中村区、首都圏ではあまり聞いたことない言葉ですから)あると思います。

 えっとですね、その沢山ある中から思い出してるんですがなかなか思い出せないですね。ああ、中華料理(四川、広東、北京、上海)が美味い。そんなところそれに尽きるかもしれません、それとこれは2010年以前の話なんですが、以外と来日されてる留学生や一旗揚げようとされてる女子の方は、愛想よくて礼儀もしっかりしていた=根性は無かったかと(最近の連中はよく知りませんけど)。という事ですか、まあそれぐらいですかね、思えば。でも二つ三つ、いいところがあるだけでもマシですよ。🍄朝鮮なんて見当たりそうもないですからね(いいなって思う所)。

 ところで改めて中🍂は最低というニュースが昼頃、飛び込んできました。「蘇州のバス襲撃事件、重体の中国人女性が死亡 日本人母子かばったか」。これなど、中🍂の国民の根に反日感情が凝り固まってる最たるものだと思います。かばっていただき残念なことになったこの女性の勇気を称えるとともに、この憎むべき襲撃犯が○刑になることを望みますが、中🍂政府は逆に大した刑にしない恐れがあります。記事(比国大統領が怒り沸騰)の通り、ならず者国家でその体質は末端まで行き届いていますからね。いずれにしてもこの国が内モンゴルで新疆ウイグル自治区で重ねてきたような非道は、自分が文献で調べた限り中🍂伍千年の歴史とともに(悠久の昔から)と言っても過言ではないでしょう。

 

【ロシア】プーチン大統領がイスラム国「報復予告」から3カ月で食らった銃撃テロの大ダメージ

=この記事は天下のア○芸さんから引っ張りました。

やはり自分が図書館(米国国立公文書館みたいな目ん玉が飛び出すような数の本がある図書館じゃないですけど、ほんの大阪市立中央図書館っていう腰掛程度の所です=大きい大きい、世話になってるのに怒られるやろ)、○伊国屋書店など普通の本屋(まあ、言っても大阪ですからね。都内にある本屋は数もあって大きいのはわかってます)、ネットで本邦のやロシア語、英語、チャイナ語表記等の文献、BS国際ニュース等を調べましたが、このところ目新しい時事が出てないですね(こちらのように内政、又はウクライ🌺戦のような)。まあ嵐の前のV6じゃないや(今は無きジャニーズ事務所でした)、嵐の前の静けさではないですが、一波乱、大波乱が起こんなきゃいいんでしょうが。

 取り合えず最近のロ🐛アウクライ🌺の目立った動きを取り上げてみます。

先ず、ロ🐛アはこの火曜日にウクライ🌺とモルドバとの加盟交渉を正式に開始した欧州連合(EU)の動きが出て、挫折を味わいました。その前日、EUは第14次対ロ🐛ア制裁パッケージを発表しました。とりわけこれらの制裁は、政党、シンクタンク、メディアなど、「世論形成プロセス」の一部であるEU組織が、ロ🐛アの資金や間接的な支援を受け入れることを禁じています。EUは又、ロ🐛アの凍結資産からの収益1億ユーロ(4億ドル)をウクライ🌺に正式に放出しました。その資金の1%は軍事調達に使われることになるようです。

 一方ロ🐛アは、5月10日に東部戦線からウクライ🌺軍を引き離すために北部ハリコフ地域に新たな戦線を開設したにもかかわらず、ウクライ🌺の地上戦で大きな前進を遂げることができていません。そして米国とドイツが英国とフランスに倣い、ロ🐛ア領土内でウクライ🌺に武器の使用を認めるなど、独自の問題をもたらしています。

 ワシントンポスト紙が引用したハリコフ市長室の情報源の数字によると、米国製装備を使用したロシア国内への攻撃の全面禁止が今月部分的に解除されたことで効果を上げているようです。

 一方、ウクライ🌺は、滑空爆弾を搭載したロ🐛アの爆撃機が飛び立つ空軍基地を攻撃できないことに不満を抱いています。ウクライ🌺当局者2人がポスト紙に語ったところによると、米国はロ🐛ア領土内の標的を攻撃できる距離の深さを100キロ(62マイル)に制限しているというからです。

 これに対し、国防総省報道官のチャーリー・ディーツ少佐はポスト紙に「ロ🐛アが自国領土からウクライ🌺に攻撃を仕掛けている、あるいは仕掛けようとしている場合、ウクライ🌺は国境を越えて自国を攻撃している軍隊に対して反撃する能力がある」と語っています。ジェイク・サリバン国家安全保障担当大統領補佐官もPBSに対し、ほぼ同じ定型的な回答をし、「ロ🐛アが自国領土からウクライ🌺に攻撃を仕掛けている、あるいは仕掛けようとしている場合、国境を越えて自国を攻撃している軍隊に対してウクライ🌺が反撃するのを認めるのは理にかなっている」と述べました。

 これは私の見解ですが、その理屈は屁理屈ではないですが(武器供与国米国の)、いわゆる専守防衛(攻められたら撃ち返す撃ち落す)の論理、彼の時の湾岸戦争(クウェート奪還)時代、フセインイラクが駐留多国籍軍の主力米軍の同盟国イスラエルにスカッドミサイルを何発かぶち込んでも、米国は「それをパトリオット迎撃ミサイルで撃ち落しても大きく反撃は自粛してくれ」と釘を刺したのを少し思い出しましたが。それで自分としては我が国はその軟弱?な専守防衛(対露、朝)=先制攻撃、交戦状態等と比較すればです/とて憲法上の制約(真面目に改正議論をしてないんだから、嘆かわしい、いや恐ろしい)

に縛られてるのは何ぞやは次回以降に致します。

 で、ウクライ🌺は4月から米国から提供された射程300キロの陸軍戦術ミサイル(ATACM)を使用しています。

ワシントンに拠点を置くシンクタンク、戦争研究協会は、米国の政策を次のように要約しています。「ウクライ🌺軍は、ウクライ🌺への攻撃を準備中、または実際に攻撃中のロ🐛ア軍を攻撃するために、[誘導多連装ロケットシステム(GMLRS)]を装備した[高機動陸軍ロケットシステム(HIIMARS)]を使用する可能性があるが、ベルゴロド、クルスク、ブリャンスクの各州でGMLRSを使用してウクライナのHIMARSの射程内にあるすべてのロ🐛ア軍を目標攻撃することはできない可能性が高いとしています。まあ、この記事の全てのが?でありまして、見込み通り、又は見当違いで大きく戦況は変わってきます。なので、ウクライ🌺の方に敗戦国になりたくなければ、きつい耐久戦を覚悟してほしいですよね。

 思えば、今を振り返る事、81,2年前。大日本帝国陸海軍はボロボロになるまで一国で米英豪中ソその他と最後まで戦果を振り絞って交えたわけですが、最後は矢折れて力尽き果てました。

 ウクライ🌺さんもそれを思えば、今は苦しいでしょうが確固たる援軍(共に戦う國、組織)はないわけですが、敵は露國一国のみです。更に援軍なけれど、まあ後方支援のように米英仏独伊韓旧東欧諸国の武器供与で望みも繋げます(我が国無力さに忸怩たる思いもありますが)。そして好転(支援国の武力介入)もいつか来る時もあるはずです。

 まあ、この記事からの自分の思いはこんなところですか。

 

ドナルド・トランプの政治キャリアにおける最大のスキャンダル

=いやあ、ありがたいですよね。いや大好きなトラン♧さんのことです。

何しろ、彼の豊富な話題はこのブログのネタには欠かせません。ナイツの漫才も顔負けかもしんないですよね。なので高齢の彼が仮に○んじゃったら、何の関係のない私も右往左往するかもしれません。まあ言えばムーランルージュの踊子がハイヒールを忘れちゃったらラインダンスが出来ないようなもんかもしれません(まあ仮に○んじゃったら、それはそれで話題になりますけどね、相済みません)。

 この記事にある大半は女性スキャンダルですか、羨ましい(率直な意見です)。調べたり聞くところによりますと性的不祥事の告発の女性(ほとんどが、女優、アダル○女優、モデル)が26人ですか、更に更に羨ましい(まあ面白半分もあります)。

 自分なんて令和に入ってから何人の女性と付き合ったか、恥ずかしくて書けないですね(まあ一人としときましょうか)。

おまけにトラン♧先輩はみだらな性的行為を伴い、訴えられてるわけですから、まあある意味、男の本懐かもしれません。で、私なんて今付き合ってる女性はいませんね。昨年、病気になる以前からいませんでした。

 まあ友達(女性の)と言える人は会社の中含めて3人ぐらいいますが、その中で一番親しい人が同じマンションでたまに食事を食べに行く程度のインドネシア人の女性ぐらいですか(大腸炎してから急に親しくしてくれてます)、外国人とは思えぬぐらい口数の少ない子で、いつも頭にヒジャブを巻いてるのは目立って嫌ですけどね(冗談です。相手が男性でも女性でも私生活で付き合える友人がいることの大切さを痛感しました)。でも、まあ結婚はしない、出来ないでしょう(このブログをご覧ならおわかりの通り、親父、身内が反対するでしょう)、その気になっても。 

 最後に女性問題ばかりじゃないぞとトラン♧氏のロ🐛アとの癒着疑惑が書かれてあります。自分もこればかりは嫌ですね、ロ🐛アとは信用できない、仲良くなれないと少なくとも自分みたいな考えの方は多いんじゃないでしょうか。

 イメージ的に非道、残忍(特に○ターリン)もありますが、やはり二枚舌、嘘○きが大きいと思います。

なので巷で云われてる様に、バイデンさんとともに大統領選挙の優勢劣勢が二転三転してますが(当り前です)、ここにきて再び劣勢と取り沙汰されているトラン♧氏が四方や?の大統領復帰されれば、日米揃って対露政策が難しい舵取りになるのは必至でしょうね。

 

【26年W杯アジア最終予選】森保J初戦は9月5日に埼スタで中国と 最終戦はホームで25年6月10日

=自分としてはこの類の話題が多ければ多いほど、楽しくてしょうがないですね。

例え、安月給のまんまでも、例え、阪神がビリのままでも、例え女性が出来たのに別れても、例え、長期入院したとてですか。

 半面、阪神はじめスポーツは野球しか見ねぇよとか、俺は女○びしか興味ないなとか、競馬をはじめ○博、○打の話題をもっと書いてくれと言われる皆様には申し訳ないのですが。やはり万物の霊長が生み出した古今東西通じての最高の球技king of sports、サッカー(大半の国と地域はフットボール)ですか。最新の日欧のそれに関する話題からです。

 では26年W杯アジア最終予選に挑む、日本代表の記事ですね。

ところでその日本代表ですが、こちらは記事に書かれてる通りなのと、もはや二次予選通過は時間の問題なのでここでは「刺身の妻」というべきA組とB組の概要を探ってみたいと思います。

 A組ですが、イランは2014年、2018年、2022年に続いて4回連続、通算7回目のワールドカップ出場を目指します、それで初めて大会出場を目指すカタールと対戦します。2月にアジアカップ2連覇を果たしたカタールは、2022年大会では開催国として出場しましたが、予選を通過して決勝に進出したことは一度もありません。
 残るB組、韓国はB組突破の有力候補と言われていますが、今年初めのアジアカップ準決勝で敗れたヨルダンと対戦します。このグループには、1986年以来初のワールドカップ出場を目指す復活を遂げたイラクや、新進気鋭のウズベキスタンも含まれていて伏兵の台頭=韓国、切符逃しちゃった、も十分可能性がありそうですね。
 

阪神・前川右京〝魔曲〟の力でマルチ安打も…岡田彰布監督は待てのサインを守らなかったことに「罰金やん」

=先ずこのタイトル記事に書かれてる様に「罰金やん」?についてですが、私が寝る間と飯を食う間も惜しんで三日三晩、考えました挙句、そんなの「大したこたぁない」の最終結論に達しました次第です。

 それよりも何よりもこのところの毎日1点打線ですか、それこそ「罰金」なんぞですまされまへん、立売堀(いたちぼり)の商人も町金使うて怒って来まっせ。

 その超貧弱1点打線ですが、つまりその味方が0点に抑えれば勝てちゃう。反対に味方(ピッチャー)が2点以上取られれば負けるって代物ですね。こりゃ又、簡素でシンプル、○○賭○にうってつけぇ(相済みません、思いつきギャグですか)。

 まあ真面目な話、一体全体、昨年の阪神はどこ行った。今年の阪神に誰がしたって感じですよね。まあ戦○はだいたい意外と無能な自分もわかってますが。少なくとも米軍(純粋無垢な自分はこんな例えしか思いつかなくて)では、末端の兵士の失態不始末は上官の責任だという事です(上官責任とは、軍の指揮官や政府指導者等 の「上官」が、部下による犯罪の発生を知り又は知っているべきであったにもかかわらず、 これを防止または処罰しなかった場合には、当該犯罪との関係で刑事責任を負うとする法理をいいます)。まあ純粋無垢な自分はそれに当て嵌めて考えてみたわけです(まあ当て嵌まんのはベンチの中でも一人しかいませんね)。

 さて間接的にも阪神タイガースの批判は、これをご覧のタイガースファン、通りすがりにこの記事を目にしたトラキチから見れば不愉快この上ないことでしょう。私も阪神ファンの端くれとしてこんなことを書いちゃ、近所のファンの飲んだくれのおっさん連中にフクロ(袋叩き)にされても嫌ですからね( ;∀;)

 そういうわけで、今後にタイガースが浮上するための打開策(カープを追いかけて捉まえて上に出て更に3ゲーム程、差をつけるには)を考えてみます。やはり、そんためには打線の奮起以外ないでしょうね。特に佐藤輝君(ついでに大山君、森下君も=悲惨なクリーンアップww、前川君はこのままでいいです、まだ新兵だから)には試合前、守備と打力の特訓をしてほしいですよね。まあ他はあんなもんでしょう。それとまあ、ピッチャー陣は2点以上取られてないんだから(このところ)、まあいいでしょう。いや、やはりこのブログで書かせていただいてますが、メジャー、3Aから抑え投手の補強ですかね(もう打者=外○人はいいでしょう、出来れば巨人軍のように打てそうな打者を緊急トレードですか)。

 曲がりなりにもまだAクラスですからね。これがドラゴンズと背比べの位置ならこんな書き方で済まないと思いますが、まあ頑張ってください amigo!!

 

 

 

💃💃

楽天Kドリームス杯 🌕小倉競輪12R S級決勝 発走予定 20:35        
軸①岩津

(買い目) ①⇔⑤

 まず最初に済みません。本当は競艇のSGグランドチャンピオン(尼崎)4日目12Rを狙う予定でしたが、時間が切れてしまいました。なので、ナイターの小倉競輪決勝12Rを。たぶん①→⑤じゃないかなと思います(16:00の時点で19.5倍つきます、1万円振り込めば19万円強が懐に入りそうです=当たればです)。

 なので明後日、SGグランドチャンピオン(尼崎)決勝 最終日12Rは明後日更新時に必ず更新させたいので宜しくお願い致します。

 

 取り合えず、今回はこの辺りで終わらせたいと思います。明後日、更新させるつもりいます。

ところで、パリ五輪まで1か月切ったかのニュースもしてました。早いもんですね、ついこないだ東京オリンピック(1964年)をしてたなと思ってたのに・・・

 それでは失礼します。