阪神タイガース、○督と動かない○ロントのおかげで「崩壊状態」に入りましたね/SGの結果です | 履正社高等学校一OBのブログ

履正社高等学校一OBのブログ

このブログで競馬、競輪よりも華やかさでは一番だと思うボートレース(競艇)のギャンブル性は抑え気味(でも適度に予想はします)に伝えていけたらなと思います。

見事、SG2勝目を尼崎・グランドチャンピオンを制して達成した土屋智則選手(群馬)

 

 

=いよいよ7月に入りましたね、本当に今年の梅雨は雨が少ないのか多かったのかわからず仕舞いでしたね。
いずれにしても後2か月ほどで嫌な夏が終わると思うとほっとしますわ(自分の体感では当たり前の話、9月1日は秋です)
。おまけに今年は7月26日から約2週間ですか、パリ五輪が行われますし、その前に私は又、検査入院の予定が入ります(脳ドック他)。そんなところですか、
 さて、この1日から祇園祭(東山区)が糞暑く急な雷雨予想のさなか行われていますが、ここ数年ほど行ってないですね(昔は近畿の有名なお祭りは行ってましたけどね)、後、岸和田のだんじり祭り灘のけんか祭り(姫路)も以前は行ってました(コロナ前)。そうそう遠隔地では青森のねぶたですね(2013年)。一応、その頃は結婚前提の彼女がいまして彼女の故郷(秋田)訪ねがてら(あちらの両親に紹介ですか、自分も東京に住んで働いてましたからね)、3県ほど回った際ですね。
 でもまあ、破局を迎えたのはいうまでもありません。彼女が急に完治の難しい大病を致しまして、自分も今や半分、いや2/3そうですが・・・向こうから別れようと・・・)。こう思うと自分の女運の無さは大したもんです。
 まあ今はそれよりも毎日が退屈でしょうがないですね。ただ、体が今一つで。でも、半年も経っちゃうとだいぶよくなった感もあります。なので競艇競輪の旅打ちもそうですが、何処かくつろげるところで旅行でもしたいですね(7月23日のSG長崎・大村競艇場は予定してます)。
 すみません、又、自分の過去の話やぐだぐだと四方山話に終始しまして。次回はきちんと記事を元に考えてみます。
 

ロシア滑空爆弾、自国に落下 西部ベルゴロド州に38発

=先ず最初に近からずも遠からずの話題から、日曜の朝、前日に出張で来られていた福岡の系列会社のえらいさん(専務)のお見送りに同僚と新大阪駅の改札まで眠いのに出向いてまして、それでその見送った後、同僚と構内のスターバックス(エキマルシェ=お持ち帰り専門)でコーヒーを買って待合室が真ん前にあるので幸いソファが二つ空いてたので(だいたい、自分が東京行ったりや名古屋に里帰りする時に時間待ちする所です)、ぼうっとしてたら(同僚は新入の男性なんで話なんかしないですね)、やはり多いですよね外国人の方が、まあその方が不思議と嬉しくなっちゃいますけどね、浅草、京都なんかも思い出せば(すみません、いつも書いてるブログの方向性と反対ですが、寂れてないなという意味です。鎖国推進派じゃないですから。シンガポールやNYシティなんてその比じゃないですよね=行ったことないですけどイメージで)。

 で、退屈なんでそんな人らを見てたらえらいスタイルが良くて奇麗な女性の4,5人のグループがこられて(髪、眼の色からたぶんフランスかなと勝手に)。まあ、流暢な英語喋ってましたけど=5か国に絞れるな(意味全部わかんなくても発音、言語スピードで違いはわかると思います=スペイン語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、同じような顔してんのは=韓国語、中国語、ベトナム語)。

 それでこの記事に少し関連しますが、北欧系の方(女性)もそうですがロシア(普通の話題はロ🐛ア表記はしません)人女性の特徴は真っ白(白人の中でも)、金髪(まあほとんど)、眼の色は緑ですかね。スタイルはまあいいですよね(30歳過ぎたら肥満は運次第です)。で、新大阪での訪日外国人の話題からですが、ご承知の通り、今、ロ🐛アもウクライ🌺も戦時です(昭和18年に相当?)。なので今、日本に来てられるロシア人女性はもともとおられる人(戦前?)ですね。

 まあ男性から見れば一度は付き合いたい、又は運がよければ結婚したい国の女性かもしれません(いつもと趣向を変えて書いてるだけです。少なくともいつもみたいにロ🐛アという国は残虐非○の枢軸○で世界正義の鉄杭を打ち込まなけれ○と書くよりもましかと思います)。まあ、でもうまくそんな美人と付き合えてうまく結婚できても、後は彼女?のイデオロギーですか、当然、祖国愛はあると思いますが(自分は基本、どの国の方でもそれがない人は信用できない、軽蔑します)、その辺でしょうね。

 後、真面目に自分がもしそんな立場になればですか、当然、120%自分の身うちから誰一人、祝福されないと思いますから(結婚しても)、そうですね。彼女を連れて高飛びしますかね(米国かカナダ、豪州辺りに)。当然、彼女の家庭が厳格であっても今やその母国は荒んでどさくさ状態ですからね。その線で行けると思いますよ。

 相済みません、たまにはロ🐛アウクライ🌺戦争の話題も離して(憂鬱になるので)、書きましたが、滅茶苦茶な妄想で終わり申し訳ないです。どうやら日曜のスターバックスのコーヒーのカフェイン量が濃すぎたのが原因かもしれません。何しろ、昨年末来、心臓、腸を壊して?からおうちで「お子様専用」のスーパーの安物のカフェラテしか飲んでなかったので、当然、時間待ちの外○人の口にも合う濃さのなので、自分は久々に外で飲んだので気分高揚と相まって「幻○」したのかもわかりません(当たり前の話ですが自分が悪いわけです)

 

 

あなたの迷采配力でチームが低迷されているわけで。30日のゲームなんて、明らかにその集大成でしょう。

 

【阪神】岡田監督 コーチ陣に痛烈ダメ出しで波紋…虎OBは危惧「チームが空中分解してしまう」

=まるで盆暗大名の様相を呈して来たようですよね、ええ、岡○監督のことなのですが、一年でこうも変わるのか(女性の○デブちゃんが、110Kg→67kgの大減量成功のように)って感じで感心、いや呆れています。私の会社の先輩(同い年の女性)なんて「去年が何かの間違いで出来すぎだったんじゃないの?」って負けた次の日の朝は判を押したように言われます。まあ確かに彼女の言われるように不信感募らせる試合をしてますよね、阪神は。因みに先輩は熱烈なオリックスファンですが、ご承知のように今年のオリックスはタイガース以上に悲惨な成績(4位、首位ホークスは遥か彼方。阪神も4位かよ、じゃあバファローズの方が前途はありそうやね)ですが、その話題は一切せずに私も男らしくそれには振れていないです(まあ言えば、自分の直属の上司格なので後が怖いのもありますが・・・酒癖と口の汚○さえなければいい人なんですが)。

 まあ、事実と少し変えて書いてますが、それよりも何よりも(度付きサングラスのおばさんよりも)、腹立たしいのは我が阪(自分は歴史背景を考慮した時、又は小馬鹿にしたときは旧字体を使います=中國やソ聯⦅小馬鹿⦆、昭和弐拾年捌月拾伍日⦅歴史背景⦆とか)タイガースの堕落ぶりですか。まあAクラスの間は書かずにおこうと思ってましたが(ネットのタイガースファンは狼よりも獰猛だと思います、特にこんな状態の時でも自チームの悪口を言わず、逆に悪口を言ったもの、媒体に対して攻撃をするという。まあアルゼンチンサッカーペルーに2-0、コパ2024、フェリシダデス!!、の逆上したら手が付けられないフーリガンのように)、もはやダムが決壊して下流の○が飲み込まれた状態ですか(例え不謹慎なら、後で考え直します)。

 最後に簡単に自分の意見を書きたいと思いますが、この記事の通り、対選手、対コーチ、対裏方(それは書いてないのでわからないですが)との信頼関係、意思の疎通はもはや修復が不可能かもしれませんね(アレンバ見込み無しですか?)。

 で、他方で阪神阪急ホールディングス、フロントの補強に対する怠慢さも取り上げられるべきでしょう。

○ーナーも「手を打たなあかん」と言うニュアンスの発言が先週。その命を受けてようやく重い腰を挙げようとしているのか、更に○ボさが浮彫の岡○監督の意向を確認のためにより時間がかかるのか(旧態依然の縦割り役所のようですからね)、この問題は今後も追い求めていかなければならないでしょう(ファンの端くれなんでね=一昨年以来、甲子園、京セラ観に行ってませんけど。今更、デートの場じゃないしね、20年ぐらい前と比べて酔っぱらいの仲間と騒げないし=阪神梅田駅近辺。まあTV⦅関西TV、兵庫サンテレビ⦆派&会社の無料スポーツ報知、日刊スポーツ派ですか、金本、鳥谷、新井、矢野、赤星、マートン、福留、城島、スアレスの頃の方が熱狂してましたかね若年性健忘症で忘れましたけど=今、近本君ぐらいでしょう?歌舞伎で言う看板は)。

 

【南米選手権】メッシ不在のアルゼンチン、ラウタロ2発で連勝 W杯無得点の「屈辱振り払う」

=いやいやいや自分は南米のチームの中ではアルゼンチン一途ですからね。その理由は、このブログでも二度ほど書かせていただいていますが、「神様」ディエゴ・マラドーナの優雅且つ敵を翻弄する動きに(まだ名古屋で幼くして可愛らしかった小学生の頃、昭和61年、W杯メキシコ大会)魅了され虜になって以来のサッカーファンなので、恐らくその故マラドーナ氏が凡庸な選手(弟ウーゴのようなw)だったらサッカーなんて興味なかったのかもしれません。

 さて今話題の球団の窮地だというのに、手を差し伸べない阪急ホールディング※の情けなさと対照的に南極海の日の出のように明るく又、清々しく連勝を飾ったラ・アルビセレステ(異名)の快勝は十分、落ち込んでたw自分を慰めてくれました。3連勝は嬉しいですね、メッシ抜き(太もも痛)でしたが危なげなく勝つ試合運びはマンホールに嵌った状態のタイガースもそうですが、神風日本代表(男女サッカー)も十分参考になるかもしれません。まあ三度、タイガースを例に出すのは気が引けますが、今はバイオリズムがどん底なんだと思います(絶対、そればかりじゃないですが)なのでまだ行けます。

 ところでこれで3戦無敗ですが、ペルー戦も試合の流れは完璧でしたね。丁度、この日が レアンドロ・パレデスのバースデイでしたが(満30歳)、71分、足元に撃ち頃なボールが来てチャンスが訪れましたが、それを生かすことができませんでしたね。リオネル・メッシが筋肉痛のため欠場中ですが、タレントは各自元気でよかったです。やはりブラジルは王様チームですが、このアルゼンチンも間違いないな(決勝まで行ける)と思わせてくれました。

 後で自分が大好きなイングランド代表(ユーロ2024)のベスト8の破竹の進撃(アルゼンチンの方は快進撃)の模様を書きますが、こうなりゃ後はわが命に匹敵極東の荒鷲日本代表のW杯決定(2次予選)だけですね、まだまだ先ですが。

 余談ですが、まあ自分にとってマラドーナはイエスなのかもしれません。

 

イングランドがEURO8強 ベリンガム・ケイン弾でスロバキア下す

=イングランドはスロバキアに勝利しましたが、自分が不満なのは国内海外問わずネットニュースによりますと、イングランド代表は精一杯スロバキア(欧州選手権、W杯ともに優勝0)に死闘の末、辛うじて勝てて次戦は苦戦必至と書かれています。まあ自分としては不本意ですが前向きに書いてみます。

 次戦はユーロ2024の準々決勝でスイスと対戦するわけですが。スイスは土曜の午後、イタリアを2-0で楽勝し、準々決勝に進出しました。なかなかいい試合でしたね、スイスはスロバキアよりも攻撃力があって無論、あなどれないですね。負け(イングランド軍中世大英海軍か、済みません)も覚悟しましょう。
 で、試合は7月6日土曜日、デュッセルドルフのメルクール・シュピール・アレーナで行われ、英国標準時間午後5時にキックオフされます。

 尚、苦戦のスロバキア戦を振り返りますが、ベリンガムについて(ジェスチャーに関して)ジュード・ベリンガムは、イングランドがスロバキア戦で得点した後に行ったジェスチャーに関して試合後に物議を醸しましたが、彼はそのジェスチャーについて自分を擁護しています。このMFは、日曜日のロスタイムに同点ゴールを放った後、相手チームのベンチを挑発したと非難されています。
 そして彼は自分のX(級Twitter)に次のように書いています。「試合にいた親しい友人たちに向けた、内輪のジョークのジェスチャーだよ」と。そしてこうも書きました「今夜のスロバキアチームのプレーには、ただただ敬意を表するばかりだ」。そのベリンガムですが、ジュード・ベリンガムは試合後のITVとのインタビューでイングランドチームを称賛しました。彼は次のように語っています。「私は、その瞬間に何を提供できるかわかっている。人々が何と言おうと、私は今年、マドリードでそれをやったし、以前にもイングランドでやったことがある。チームに貢献できて嬉しい(原文訳)」。

 更に「いい勝利で、次のラウンドに進めた。とても嬉しい。ここ1週間ほど、キャンプからネガティブなエネルギーを排除するのは大変だった。今日、彼らは我々に対して準備ができていたと思う。我々はイングランドが失っていた性格を見せた。勝ち進むことは非常に重要だ。パフォーマンスは本当に良かったと思う。私たちは試合を圧倒的にコントロールし、最終ラインでは常に脅威を与えていましたが、ビッグチャンスを作る最後のタッチが足りなかっただけかもしれません。間違いなく、それが今後私たちにとって重要な何かになるでしょう(原文訳)」。

 「誰が出場したかを見てください。私たちはこの試合を一緒に勝ち取りました。私でも、ハリーでも、個人の力でもありません。イヴァン・トニー、エベレチ・エゼ、コール・パーマー、ブカヨ・サカが左サイドバックに回ったのです。チームのために犠牲を払ったこと、そして何が起ころうとも、それが私たちが維持しなければならないエネルギーなのです(原文訳)」

 流石、一流のチームのメイン選手はいいことをいいますよね。例え、外野が「薄氷を踏む試合だったね」「弱かったな、勝ったけど」と特にイングランドサポーターのふりをして、投稿するドイツ、フランスサポーターなんかが。

 まあ我が国代表をイングランドに例えたら、あそこですか?、下関からフェリーで行って帰れる安っぽい国のサポーターみたいなもんですか。

 最後にスイスは強敵ですが、イングランドも勿論、勝機はあると思いますよ。

 

 

 

🍜🍜

スパーキングレディーカップ(Jpn3) 船橋競馬11R 3歳以上 牝馬 (20:10)

軸馬⑩アーテルアストレア

(買い目) ⑩⇔⑫.⑦

 このブログですが、ジャンルが競艇他競馬等の予想という割に全然、その項目が少ないと思われています。

いつしか、そうなったわけですが今日はこの明日の(公開したのが2日なので)、交流重賞を予想させてもらいます。先ず、最近の予想ですが3連単では当たんないので手堅く簡潔に4点勝負でお願いします。保育園児でもわかる買い目だと存じます。

 

 さて、一昨日のSGグランドチャンピオン優勝戦の結果ですが、先に自分の結果の池田選手④、上條君⑤は不発で残念でした、波風立たない水面のアマの最終日はだいたいダッシュで決まりますね(結果、①②)、相済みませんでした。思慮不足でした、手元に日本○があれば詫びの印に○でも斬ってもいいのですが、晩飯、銀の○(出前寿司)=奮発しました、の割りばしと爪楊枝ぐらいしかないので詫びの印は次の機会(来年)に置いときます。

 それにしても土屋智則選手はお見事でした。やはりSGの優勝戦で1号艇で勝つってことは、力のある証拠でしょう(SG制覇2回目は超一流の証)。彼は群馬であまり一般戦はびわこ、住之江含めて、自分と交流はない(斡旋されない)ですが、彼のお姉ちゃんの千明(土屋千明選手)とは、何度か住之江で話したこともあるので余計によかったですね(彼女はビジュアル的に○ですし。済みません、谷川里江さんw)。

 

 まあよかったって、その競艇で1万円すりましたからね(他場のナイター含めて)。今後はその競艇も、3連複や2連単(小学○でも当たる舟券)含めて頑張って行こうかなと思います。今んところコロナ以降、女運、金運、仕事運みんな駄目ですわ。おっと一番駄目なのは健康運だっけ(生命運はいい=後30年は生きれると素人占い師に占ってもらいました)。

 

 今回はいつもの戦争ネタ、トランプネタがなかったのでサッカー2本入れましたが、次回は普通にします。

宜しくお願い致します。